気づきは幸せへの近道です | Yoga de happy 沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです^ ^

Yoga de happy 沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです^ ^

始めるきっかけは人それぞれ…
出会ったことに感謝!!

沼津市を中心に、ヨガインストラクターとして活動しています^ - ^
ただただ、ヨガが大好きです♡

こんにちは、沼津市を中心にヨガインストラクターとして活動しているkaoliです。


ここ最近、嬉しい報告が続きました^ ^


ずっとヨガに来てくれてた方が、無事出産したと一報を💕


そして少し遠い身内になりますが、その子も無事出産したと連絡が😊
この子とは病院が同じだったので、ここ最近の検診時に良く会ってました😊


ここに書くのは初めてになりますが、実は私も妊娠中です☺️


クラスに来てる方々には報告してたので、ここに書くタイミングもなかったのですが、安定期に入り落ち着いてます!


そして先日、友人の赤ちゃんに会いに行ってきました😊
まだ2ヶ月💕
めちゃめちゃ可愛いかった❤️



目が合って笑ってくれて💕


純粋物質よ❗️

サットヴァよ❗️

サットヴァ優先になりまくり❗️



(ヨガでは心の性質を3つに分類します)
タマス 惰性、無気力 
ラジャス 活動的、刺激
サットヴァ  純粋無垢、明るさ

ざっくりな説明ですみません。




幸せな時間でした☺️


実際自分の子供が産まれたら、幸せな気持ち+とっても忙しく大変なんだろうなとも覚悟はしてますw


その時に向けて、今は自分の時間を大切にしてます!



仕事も減らした事で、自分の時間が増えました。



良いタイミングでクラシカルヨガ講座に参加していたので、アーサナの練習は沢山やらず、呼吸法や瞑想を大事にしてます。



妊娠した事で変化する身体と共に、無意識に身体の使い方も変わっていたり、気持ちの変化を感じたり。


不思議な事いっぱいこれからおこるんだろうなぁと。







変化って、恐怖や不安を生み出す原因にもなりますが、少し見方を変えるだけで、その不安って不思議となくなります。


私も妊娠発覚時ずーっと不安でした!


で、そこに気持ちが引っ張られて、ネットサーフィンしながら情報見て、また不安になってw


自分で不安要素探しまくりやん!
ってなって、検査魔から抜け出し、改めて今の自分に戻ってきた。


やっぱり、今の自分に戻るって大事なんです!


ヨガ教えてて、今の自分を見ましょう。


って言ってるけど、日常生活に戻るとこれが難しかったりします😅



ただ、私達はレッスン中、今を見つめる練習を沢山してますね!


呼吸に集中したり、身体の筋肉に集中したり。



ヨガ中に、過去や未来に心がいくことは皆んな経験してる筈。


朝や昨日の出来事を思い出したり、ヨガ終わった後する事を考えたり、色々です。


それに気づけばいいんです❗️


そこに気持ちが引っ張られたらままにならず、気づき、今の自分に意識を戻す。


ここが大事ですね。    


自分に戻る。


何か不安や恐れの感情があったら、なぜそうなってるのか考えてみると良いかも。


分かりにくい話しになってしまいましたが❗️笑



私はどうも説明が下手なんです😓


これもこれからの学びの一つとして😅🙏



今日も皆様が多くの幸せを感じますように😊



yogini_kaoli@yahoo.co.jp
ヨガインストラクター kaoli