葉っぱのような森ヨガに | 福岡:自分をいたわる❤いつくしむセルフケア YOGA STUDIO coco charm

福岡:自分をいたわる❤いつくしむセルフケア YOGA STUDIO coco charm

心美しく、優しく、穏やかに
そんな一日一日を積み重ねられるように~

つい頑張り過ぎて体の不調を感じやすい方のために
自分の軸を整えて、今よりグッと楽になれるような
セルフケアをお伝えしています。

 
いつまでも健やかな心身で
笑顔あふれる日々を応援!
 
福岡市南区のYOGA STUDIO  
                        coco charm のSatomiです
         ヨガ、ウォーキング、管理栄養士の3本立てで
         あなたの健やかな心身、笑顔あふれる日々を
                                  応援しています
          
    安全に程よいきつさで心と身体を整えていきます
    初心者や運動苦手な方、身体の硬い方も大丈夫!
                        腰痛、肩こり、更年期など
                 女性特有のお悩みにも寄り添います
 
*****************************
葉っぱのような森ヨガに
 
 
今月の森ヨガさんぽでは
秋の七草や、風変わりな葉っぱ
冬の訪れを告げる鷹などを観て
四季の移ろいを感じることができました
 
自然ガイドさんからは紅葉の仕組みを
教えていただいて
みんなで驚き!気づきキラキラ
 
 
葉っぱは、葉脈を通って
緑の栄養を幹にうつしながら
紅葉していくのだそう
 
そして、私達の目を楽しませてくれた後
落葉し、土に戻り
再び幹の栄養へとなっていく
 
葉っぱの健気さに触れ
『なんだか紅葉が愛おしくなるね』
と話しながら森ヨガタイムへ
 
樹々の間を吹き抜けてくる風を
いつも以上に優しく感じましたおねがい
 
 
私がお伝えするヨガも、この葉っぱのように
自分の中の優しさや感謝の心をエネルギーとして
周りに手渡せるようなヨガでありたい
 
周りの心に良い循環を巡らせられるように
自分の心も幸せで満たしていたいラブラブ
 
 
森ヨガ後は、皆さんと一緒に
曙草(アケボノソウ)の花を観に行きました
 
花言葉は「前向き」「今日も元気で」ニコニコ
 
 

 

 
 
(C)2022.satomi nakamura