こんにちは^_^
CHIEです^_^


先日、
うちの息子が4歳の誕生日でした!!

おめでとう〜♡


4歳になった途端に
【 1人で出来る!!】がたくさん増えて
ママはビックリしてます。。

息子の中では、4歳はお兄ちゃんみたいです。
すごいね!1人で出来るの?と尋ねると、
【4歳のお兄ちゃんだから】が口癖。

まだまだ可愛い♡♡
そんな息子の成長が嬉しいようで、
寂しい。。。

(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

梅雨に入り、お天気が不安定な時期が
続いておりますが、
皆様、体調など崩されてませんか?

不安定な天気が続いている時ほど
ヨガを行い身体を内側から温めましょう!



何かのきっかけや、
誰かにおススメされたから…など
ヨガを始める理由は人それぞれですよね。

体質改善の一つでヨガを始める方も多いいですし、
【冷え性】が理由でヨガを始める方も多いですよね。

ヨガは身体を温める事が出来る!と認識されてますが、
どうして身体が温まるのか?
少し具体的に調べてみました!

身体を動かす事によって筋肉がほぐれ
血流やリンパ液の流れを促し、
呼吸を意識する事で、全身に酸素を巡らせる事が
出来るからです。
筋肉を動かすと熱が作られ、この熱を呼吸とともに
全身にくまなく送りこむ事によって、
体温が上がってくるといわれています。

身体を温めるには、身体をほぐす事も大切ですが、
インナーマッスルを少し意識する事も大切です。
身体の芯から呼吸を行いヨガのポーズを取る事で、
内臓に近い身体の奥にあるインナーマッスルが筋肉を温め内臓を温める。

ヨガは、ご自分自身で
熱を作り、巡らせて、温める事が出来ます。

梅雨で天気が不安定な日が続きますので、
寒暖差で冷え性が気になる方は是非、
ヨガをして
ご自分の内側から温めてみて下さいね。




CHIE


八潮・草加・三郷
 《 ヨガ さくらの木 》ではヨガクラスをしてます。


•ベビーマッサージのミキ先生とベビーヨガの
コラボレッスンしています(^^)
ベビマ&ベビーヨガ
 コラボレッスン
次回は7月11日(木)です!
詳しくはこちらをご確認下さい→

•私、CHIEの草加の自宅にて
プライベートヨガ、
少人数グループヨガを
開催してます!
インド・ヨガの智慧を、
私CHIEと一緒にヨガしませんか?
詳しくはこちらをご確認下さい→


・八潮市内の公共施設で
ヨガサークルの講師をしております。
次回は6月30日(日)です。
毎週日曜 10:15〜から
ヨガサークル活動仲間募集中です!
ご興味ございましたら、お声かけください
詳しくはこちら→