高村マサ先生による、分かりやすく奥深い経絡ヨガ&東洋医学!ありがとうございました。 | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

3月24日・25日
経絡ヨガ指導者養成講座



26日
東洋医学と経絡アプローチ




千葉より、今全国を飛び回り雑誌の監修などでも引っ張りだこの
ヨガの解剖学.com高村マサ先生をお招きして講座、ワークショップを開講いたしました。


ご参加いただいた、多くの皆様
マサ先生本当にありがとうございましたお願い


24日・25日の経絡ヨガ指導者養成講座では、
東洋医学とは?
経絡とは?
という概論からわかりやすく紐解いていきました。


東洋医学的な診断方法から
お灸までトライ!


そして
東洋医学、経絡の知識をどんな風にアーサナに落とし込み、ヨガのクラスを展開していくか

実際のレッスンを体験したり、大切なことは何度も反復して覚えながら
身体でも学び取っていきます。



マサ先生の献身的でわかりやすい解説のおかげで

東洋医学の知識は無いに等しかった、多くの参加者の皆様が
最後には経絡ヨガのクラスを自分で構成できるように!



皆さんの熱気で窓が曇っていますね!!笑

ご参加いただいた皆様とパチリ

経絡ポーズで照れ




そして26日はセラピスト向けの
東洋医学と経絡アプローチ

より東洋医学の踏み込んだ治療法や


施術の仕方をじっくり学びましたキラキラ


身体で覚え、感じて、心が変わる。
人生の豊かさも変わってくるのではと思える、奥深き東洋医学と経絡の世界キラキラガーベラ
笑顔のたえない和やかな3日間でしたキラキラ

ありがとうございました虹


さて・・・

今回オプションで開催させていただき
大変好評だった
筋膜リリースヨガ(写真がなく申し訳ございません)、
6月に講師養成講座の開催も決定しております!

今ヨガ講師として求められるスキルの一つ、筋膜リリース。
ヨガに落とし込む方法までを、身体のプロフェッショナルから存分に学べる貴重な機会です!
くわしくはこちら


そしてさらには
筋膜リリースのボディ向けの施術が習得できる
筋膜リリースセラピスト養成講座〜下肢・体幹編〜
も開催決定しました!
くわしくはこちら

ヨガインストラクターはもちろん
各種セラピストやボディワーカーの皆様必見の講座となっております!!!




お問い合わせは
こちらまで
092-791-8504
info@studio-grace.com

担当:天本/中野

個別相談会も承りますので、お気軽にお尋ねくださいませアップ