ママの為のご褒美レッスンレポ | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

昨日はレッスンの日でしたニコニコ

ご参加頂いた10名の皆さま、ありがとうございました音譜


しばらくブログお休みしてしまいましたが、3月30日、4月3日にご参加頂いた皆さまもありがとうございました黄色い花

とくにあの強風の日!

テレビでは「外出を控えるように」と放送されていたにも関わらずお越しいただいた7名の皆さま、さすがですにひひ

来られた生徒さんのお一人が言っていた、「どんな天候でも来る人は来るんですよ~」の一言が忘れられません(笑)


あの日は午後からはママキラのコラボレッスンの日でしたアップ

お天気もまぁまぁ良くなり、沢山の素敵ママさんにご参加頂きました音譜


レポはいつものようにぺぺほっぺさんのブログのコピペでいきます!!

いや~、ぺぺほっぺさんの記事は分かりやすくて丁寧で良い~キラキラ

私には無い細やかさ…得意げ

それでは、どうぞ~


(以下、博多区諸岡のベビーマッサージ&資格取得スクール『ぺぺほっぺ』 さんのブログより抜粋)


*********************************


こんばんは夜空

福岡市博多区(諸岡)のベビーマッサージ教室&資格取得スクール

『ぺぺほっぺ』のママセラピストのかみたにですきらきら!!


今日は一日暴風が吹き荒れた福岡風
東日本のほうはこれからがひどいようなので、みなさまお気をつけくださいね。

さて、そんな1日風が強かった福岡でしたが、今日はママキラのイベントレッスンを開催しましたおんぷ
前回は、早良区藤崎で開催して、お子さんも一緒に楽しめるレッスン内容でしたが、

今日は、託児付で『日頃頑張っているママへのご褒美レッスン』と題して、

高宮アミカスにて、コラボレッスンを開催しましたヨキラキラ


私は、今日はリフレクソロジストとして参加させていただき、
ほんの少しずつの時間でしたが、みなさまへ癒しのプレゼントをさせていただきましたあし
リフレクソロジーでは、足裏を中心に、全身の『反射区』を刺激していきます。

『反射区』とはスイッチのようなもので、反射区を刺激することで、

脳へ信号がいき、脳からその反射区に対応する臓器や器官へ信号が送られて、

臓器や器官の、本来の働きや自然治癒力を高めるトリートメントですsei

フルルーティーンでは、50分ほどかけて、じっくりと足裏をトリートメントしていきますが、

今日は限られた時間だったので、全身に作用してリラックス効果も高い手技を抜粋して、

トリートメントさせていただきました双葉

「足が軽くなった~!」

「さわってもらうだけでも気持ちいいです♪」

「手先もあたたかくなってきました!」

などなど、うれしいお声をたくさんいただけましたヨハート
ありがとうございました音符


レッスン自体は、大きく分けて2部制の入れ替え制で、

まずひとつは、メイさん によるママのためのリラックスヨガタイムキャー


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

身体をゆーったりと動かして、リラックスタイムもたっぷりとられていて、

レッスンを終わられたみなさんの顔は、すっきりされている様子が伝わってきましたきらきら!!

もうひとつのレッスンは、アクセサリー作家のChihoさん による、

手作りピアス(イヤリング)講座キラキラ
ママキラ講師部のメンバーのなかにも、ファンの多いChihoさん!

わたしも、最近はChihoさん作のピアスばっかり使っていますおんぷ


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

いろんな色の天然石ビーズのなかから、自分で好きな色を選んでピアスにしていきます!

出来上がりはこんな感じハート


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

わたしも個人的に習いにいきたいくらい、素敵なピアスがたくさんできあがっていましたネsei

わたしのリフレクソロジータイムは、アクセサリー作りの合間に、

順番にみなさんに来ていただいて、施術させていただきましたあし

そして、すべてのレッスンが終了した後は、

お料理教室もされているさくらさんによる「美スイーツ」でおやつタイムごは~ん♪


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

今日は、「腸美人!」がテーマだったので、今話題の甘酒(麹)を使ったスイーツでした♪

そして、それだけでなく、白砂糖や小麦粉・卵などは一切使用していない、

身体にやさしいお菓子ハート
なので、お子さんたちも安心して食べさせてあげることができます!

おやつタイムには、託児にいっていたお子さんたちも帰ってきて、

みんなでわいわいと楽しい時間となりましたキラキラ

遠くは久留米からお越しくださった方もいて、本当にうれしかったですラブ
みなさま、ありがとうございましたWハート

次回は、春休みも終わった4月17日に、赤ちゃんとママ向けのイベントレッスンを開催予定です!

また詳細はこちらにもUPさせていただきますネキラキラ


*********************************


また次回のイベントの様子もアップしますニコニコ(ぺぺほっぺさんのコピペでw)


黄色い花YOGA+BALLET grace黄色い花 レッスンの日程はこちら