欲張りコラボレッスンのレポ | GRACE yoga ballet studio福岡

GRACE yoga ballet studio福岡

福岡市中央区・南区でヨガ・バレエ・アロマ等のレッスンを開催。
高宮スタジオには託児ルームとアロマサロン完備を完備。
平尾スタジオ、薬院スタジオでは、少人数制のセミパーソナルレッスンや、作業療法士によるプライベートレッスンも行っております。

3月14日は私も参加するママキラ☆福岡 のコラボレッスンの日でしたニコニコ

以前にもご紹介した、


『ママヨガ×ベビマ×フラワー&ビーズアレンジ+おやつ』
カラダが喜ぶスイーツでティータイム付き♪


えぇ、あの欲張りなタイトルのアレです(笑)


そんな欲張りレッスンにご参加頂いたのは7組のママ&ベビーラブラブ

私はもちろんヨガのレッスンを担当しました音譜


普段は託児付で行っているヨガですが、今回はベビー達がお隣だったので、親子でできるヨガも取り入れてみましたアップ

最後にはリンパを流す肩甲骨~首のプチマッサージ黄色い花


「ヨガしてスッキリしました~マッサージも気持ちよかった~」と言って頂けました晴れ

育児や家事で疲れたママ達の体が少しでもほぐれて、気の循環が良くなっていたら嬉しいですニコニコ


さて、イベントの詳細は、今回も私お得意のコピー&ペーストでいかせて頂きたいと思います!!


今回の記事は、博多区(諸岡)で人気のベビーマッサージ教室&資格取得スクール『ぺぺほっぺ』 をされている、可愛くて優しーい笑顔が素敵な、かみたに先生のブログからコピペさせて頂きましたアップ


それでは、どうぞ~!



**********************************


福岡市博多区(諸岡)のベビーマッサージ教室&資格取得スクール

『ぺぺほっぺ』のママセラピストのかみたにですきらきら!!


今日は、とても楽しみにしていたママキラのコラボレッスンの日でしたおんぷ

【ママキラ☆福岡】って??

小さなお子さんがいても、自分磨きをしてみたいママ。

楽しいことが大好きなママ。

自分の得意なことを活かして、誰かに笑顔を届けてみたいママ。

・・・そんなキラキラ輝くママたちを応援したい!!という想いで立ち上がった、

会員制のサークルですWハート
入会しても、何かを強制されたりするわけではもちろんありません!

お得な情報を先行でお知らせしたり、ママキラ主催のレッスンをお得な会員価格試せたり、

ママにちょっとうれしい特典満載ですキラキラ


ご縁あって、ママキラ講師部に所属させていただいているわたくし!

今日が、ママキラコラボレッスンでの講師デビューでしたハート
ベビー&キッズマッサージ+プチサインレッスンを担当させていただきましたヨsei

前半4組・後半3組、計7組の親子さんに参加いただきました!
今日は、最年少が11カ月のベビーちゃんだったので、みんな動きたい盛りで元気元気でしたネキャー



福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

ねんねでマッサージを受ける子、ママのおひざにちょこんとお座りの子、

動きたくってたまらなくっていろんなところへお散歩に行く子・・・音符
みーんな、それぞれ個性があって、かわいかったです!


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ
福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

お人形さんも大人気キャー

今日は、通常のお教室とは違って、お洋服の上からのマッサージでした!
動き始めたお子さんへのマッサージは、じーっとはしていてくれないので、

ママはちょっぴり大変かもしれませんが、

お子さんの動きに合わせてあげながら、追いかけっこするようなつもりで、

たくさん肌にふれてあげてくださいね~LOVE
気持ちいいのは必ず伝わるので、少しずつでも続けてあげてると、

もう少し大きくなると、自分から「マッサージして~!」と言ってくれるようになりますヨ好

レッスンでは、たくさんのお友だちも周りにいて、余計元気になっちゃうと思うので(笑)

おうちで、ゆーったりした時間にまた試してみてくださいね!

少しの時間のマッサージでしたが、身体ぽかぽかになって

「いつも足先が冷えているのに、今日はポカポカになりました~!」というお声もいただきましたおんぷ
5分・10分でも、赤ちゃんの体にとっては効果大なんですよねキラキラ


ベビーマッサージに続いて、ママのリラックスタイム~♪

めい先生 による、ママヨガきらきら!!


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

ママと一緒に上手にポーズLOVE


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

子育てで疲れた身体も、ヨガですっきりですネ~♪

そして、ベビマ&ヨガの横では、プリザーブドフラワー×ビーズのコラボレッスン薔薇


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

プリザ担当はさくら先生、ビーズ担当はあき先生でしたヨ!

出来上がった作品がこちらきらきら!!


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

めっちゃステキです~ハート

「これ、買ったら2,000~3,000円するよね!!」「うんうん!」とみんなでうなずくくらい、

とってもお得なレッスンで、わたしも作りたいくらいでしたきゃー

すべてのレッスン終了後は、さくら先生による体にやさしい手作りスイーツでティータイムキラキラ


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

卵・小麦粉・乳製品を一切使用せず、
お砂糖も上白糖ではなく、きび砂糖やてんさい糖を使ったお菓子!

大人にとっては、味が薄く感じられて、おいしくはないかも・・・なんてさくらさんはおっしゃってましたが、とてもおいしかったです双葉
ついつい、市販のお菓子に頼りがちだけれど、こうした身体にやさしいものも、きちんと食べさせてあげないといけないなと思いましたえへへ…

2時間ちょっとで、内容てんこもりのコラボレッスン!

子どもちゃんたちも、わいわい・仲よく・・・みんないい子にしてくれていました音符


福岡市博多区ベビーマッサージ教室◆ぺぺほっぺ

一番騒がしかったのは、うちの娘かもしれないです汗

でも、娘もお友だちとたくさん遊べて楽しんでいましたおんぷ

参加してくれたママ&お子さまたちも、楽しんでいただけていたらうれしいです♪

ご参加いただき、ありがとうございましたキラキラ
これからも、ママキラプレゼンツのレッスンをいろいろ開催しますので、

またいつでも遊びにきてくださいね!


そして、今月中くらいに、もう一度、今日と同じ内容のレッスンを、

開催場所を変えて、開催する予定にしていますキラキラ
詳細決まり次第、またこちらのブログでもUPしますので、

今回、参加できなかった方や、ママキラに興味があるという方、

どなたでもお気軽に遊びにきてくださいねLOVE

本日は、楽しい時間をほんとうにありがとうございましたキャー

**********************************



私からも…


ママキラ☆福岡では、またコラボレッスンを行っていきます音譜

ご興味のある方は(ママキラ自体に興味がなくても全然OK!)ぜひレッスンにいらしてくださいね黄色い花

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ