稀勢の里 横綱昇進 | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。


ナオミヨガ・大阪 高槻市・京都 四条大宮・松井山手
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。

~現在募集中の講座~【生き方を変えるYOGA
~ヨガとメイクで印象チェンジ~


姿勢とメイクで-5歳を!
素敵な洋服や靴には、姿勢が大切です!              
そして、ニーズの高い「眉メイク」眉は描き方で、顔の表情を変え見た目を変えます       
あなたの姿勢やメイクは、あなたをプラスに見せてくれていますか 〜ヨガとメイクで印象チェンジ〜詳しくはこちら                          

稀勢の里が、19年ぶりに日本人横綱に昇進しましたね

19年ぶり、1998年の3代目若乃花以来だそうです。私、いつも「若」と「貴」がどっちやったかな?と考えます(笑)


19年前ってついこの前のような気がしますが・・・(笑)



何事も思いますが、立場が責任のある位置になったり、歳を重ねてくると
精神的なストレスが心や身体に影響を与えてくる

稀勢の里にもこれはきっと避けられないもの

ケガなく健康でまた次の場所でも活躍してもらいたい


これは稀勢の里じゃなく、白鵬
たまたまお店で写真を撮ったら、背後で満面の笑みの(笑)

{C59F8062-EBC1-4E97-824F-8157DF6B1620}





ストレスは、大なり小なり生きていく上では避けられないもの

仕事であったり、家庭であったり



ストレスの多くは人間関係ともいわれているし、
人間の悩みの多くも人間関係という方が多いのではないかな

ヨガも元々は、古代の人々も人間関係で悩み、それをどのように受け入れるかといったところから生まれてます


上司や部下、友達、お客様、先生、ママ友、コミュニティの人と・・・

私はレッスンする場所や所属する会社がいくつかある
毎日違うところに行き、違う人に会いといったパターンなので
ストレスを感じても、そこから出ると結構忘れてしまう

という単純な性格もプラスして、人間関係にはあまり悩みがない

と自分では思っていますが、気づいてないいのか、ヨガの考え方に頭が切り替わったのか


今のストレスは、パソコンのキーボードの「U」がとっても反応が悪いこと

新しい買いたい(笑)って買えよ!って話ですが。


話を戻して
ヨガでは、「ストレス」にとてもいい

ストレスと感じるといろんな症状がでてきます

「呼吸が浅くなる」

私はヨガをするようになって、自分の呼吸の浅さに気づいたくらいです

何かに集中している時、

がんばっている時、

悩みや心配事がある時、

ワクワクすることが待ってて気持ちが落ち着いてない時、

息が止まっていたり、とっても浅くなってます

そんな自分に気付いたら

「ため息をつく」

これおすすめです。

心の緊張がある時、私たちは自然とため息してます

また緊張から解放されてた時も、ため息してます


吐く息は、心と身体の緊張を緩める効果があります

また身体の硬い方も身体が緊張している状態

しっかりと、息を吐きましょう!!!


ヨガ、とくに陰ヨガは呼吸を大事にします

緩めて、リラックスするヨガですから、

しっかりとお腹から、息を吐きます

私は、「たまにはため息のように、しっかりと吐いてみましょう」

なんてこともいいます

しっかり吐くと、硬い筋肉や関節周りがすーーっと緩む感覚がでます


息を吐くことが、心地よい感じや、ほっとするならため息をこまめにしてくださいね!


各教室のご予約・お問い合わせはこちらから   
https://reserva.be/naomiyoga0808

~ヨガレッスンのご案内~

高槻教室 「陰ヨガ」

講師:藤原如美

土曜日 18:30~19:45
日曜日 10:30~11:45

高槻センター街ビル 3F: 高槻市高槻町14-23

高槻市生涯学習センター 3F和室 :高槻市桃園町2-1
(市役所の横、図書館)

体験レッスン:1回 1,000円(レンタルマット込み)
通常レッスン:1回 1,500円


四条大宮教室 「陰ヨガ」

木曜日 19:30~20:45

794spece (阪急大宮、JR丹波口から徒歩7分)
京都市中京区壬生相合町29-2

講師:藤原如美

体験レッスン:2回 2,000円
通常レッスン:1回 2,000円
レンタルマットあります(別途300円)

松井山手教室 「陰ヨガ

講師:藤原如美

金曜日教室  11:50~13:05(現在満席)
土曜日教室  15:00~16:15 (残席1席)

コスパ松井山手店(会員にならくても受講可能です)

京田辺市山手中央2-3 

体験レッスン:1回 1,080円
2回コース:3,240円
3回コース:4,860円
4回コース:6,480円


各教室の詳細はHPからご覧ください
http://yoga-asta-naomi.com/