心の柔軟性も陰ヨガで高まります | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。


この陰ヨガのポーズ


足先まで手が届きますか?



image


ティム・バートン、ジョニー・デップの「シザーハンズ」を初めて観た はさみ

ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。

1990年の作品だそうです。

今さらです。
夜中にしていたのを録画しました。


感想、
なんと切ないお話・・・

でも、いい作品でした(それだけかいー手 )


さて、

あなたはこのポーズできますか?


というより

足に手が届きますか?


これ一見簡単そうですが、いや、簡単なんですが

手が届かない人が結構多いです。


届かないときは、足首を持ってポーズします


これは、股関節や内もも、腿のうしろ、おしりの柔軟性に効果的です



30代~のまだ若い世代は、

体が硬いわ~で片付きますし、

今からでも体は十分変われます


中には、

「お腹が邪魔して届きません~」

「じゃあ、腹式呼吸でお腹をずーーーーっとへこめてください!」

「かわらへん~~~」


なんて漫才が始まり、笑いもでますが


私の内心は笑えない


自分の体は、自分で面倒みていかないと




陰ヨガは、ゆっくりとじんわり効かせるので

無理なく柔軟性を高めることは可能ですよ



柔軟な体は、

アンチエイジング、見た目年齢かわります


もちろん、

将来的に自分の体を自分で面倒みるつもりで



さらに、

心の柔軟性も高まります


イライラしたり、批判的だったり、

嫉妬したり、頑固だったり

心が硬くなってませんか?



柔らかい心だと、

どんなことにも動じない、

感情が安定していて許容範囲が広い


自分にも、まわりにも優しい



すてきだなぁって思う方って

心も体も両方が柔らかい



いつも笑っていたいです


心も体も柔らかいって理想的ですよね 心


まずはこのポーズからどうですか?


レッスンスケジュール
高槻教室 
  毎週火曜日 19:30~20:45
   (第2火曜日は休講)
   高槻市庄所コミュニティセンター   

松井山手教室
   毎週金曜日  11:50~13:05
      毎週土曜日  15:00~16:15

  コスパ松井山手  
    体験受講できます
   こちらはフィットネスクラブですが会員にならなくても、陰ヨガ
   (2回コース、4回コース)受講できます。

レッスンご予約・お問い合わせは こちらへ