ヨガウエア、おしゃれもいいけど… | 【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

【大阪・高槻市】身体が硬くてもできるヨガ教室 ナオミヨガ

ヨガインストラクターの藤原如美です。ヨガしてみたいけど体が硬い、運動不足、ストレス、寝つきが悪い、スポーツのケアに。 あなたの心と体の奥深くにゆっくり、じんわり効くヨガです。 いつの間にか寝てしまう程のリラックスで、明日が楽しみになる心と体を目指します。

やっと買えたこの2点

ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。


ヨガは脚が動いて手が上がればどんな格好でも大丈夫です。


特に陰ヨガ(インヨガ)はうごきませんから
なんでもありです(笑)


陰ヨガに限らずですが、ユニクロやH&M、ネットでお安いもの。ヨガブランドのウエアはお値段も結構なもんなので、気軽にはじめるならなんでもOKです。

おしゃれじゃなくてもかまわない!


体感温度は個人差ありますから自分が寒がりならこれからの季節あったかくするのをお勧めします。


暑ければ脱げばいいけど、寒いは上に重ねる以外どーにもなりません。

フリース着てる人、長ズボンにレッグウォーマー、半袖にアームカバー、半ズボンに靴下などなど。


夏は冷房いれなくても暑さを感じないのが不思議です。


吐く呼吸のせいでしょうか?吐く呼吸は、体温を下げる働きがあります。リラックス効果もです。

はたまた動かないから汗がでないのか。


反面冬の陰ヨガは、暖房しっかり入れます。

部屋の中がふわーっと暖かい感じの中でする陰ヨガは、リラックスをさらに高めてついつい寝てしまいます。


1度暖房があまりきいていないところで陰ヨガを受けたことがありました。


さ、さ、寒い。


全くリラックスできなかったことがありました。


以来、冬の室温には私、過敏です。



施設によってはエアコンに差があるので、冬は厚着気味にしていきます。


そこで、このユニクロのパーカーとスリア(ヨガブランド)のレッグウォーマーを購入。


ユニクロのパーカーは最近、品切ればかりでやっとゲットです。ボアでないやつです。

{B7C2A414-9ED3-463E-BF9C-6FF3F6A36B0D:01}



今日からこれらの助けでレッスンできると思うとささやかなワクワクです。


ウエア選び、まずは格好から、それともお手軽なところからいきますか?



高槻教室 
  毎週火曜日 19:30~20:45

   (第2火曜日は休講)
  
 高槻市庄所コミュニティセンター   


松井山手教室
   毎週金曜日  11:50~13:05

   毎週土曜日  15:00~16:15
 
  コスパ松井山手  
       体験受講できます
     こちらはフィットネスクラブですが会員にならなくても、陰ヨガ
     (2回コース、4回コース)受講できます。


お問い合わせは こちらへ