今日からゴールデンウィーク!
ですが、我が家はいつもと同じ日常ですグラサン

少しのんびりして近場に遊びに行き、
後半は「紙捨て」しようと思っています♪

紙捨て。
実は要らない紙が家にたくさんありますよ!
と、朝のテレビ番組の中で放送していまして
すごく納得したのでした♪
取説も、古い年賀状も、捨てなくちゃチョキ


本日、檸檬に続いて
ライムの花も咲きました♪とっても良い香り~ピンクハート



5月スケジュール
通常通りです!

毎週火曜 7.14.21.28日
15:00~16:15
整体ヨガ
前半は「股関節」
後半は「距骨」
アプローチしますグッ


先週のレッスン「股関節」では

痛みや違和感を感じている方から

「違和感がなくなってる!」
と、嬉しい感想がありました照れ

18日 土曜 
9:30~:10:45
経絡ヨガ

新年度、新しい職場に行っている方も

環境の変化が体に出る事もありますよね

春は、体をしっかり使って、

ちゃんと休むのが大事です。

大きく動いて、気を巡らせて、

ゆったりシャバーサナをしましょう✨



日向ぼっこリコ

病院選び、人も動物も難しいですよね。

転勤の為、ようやく慣れた土地を

引っ越すのを繰り返していた私は

とても苦労していました😢


これ、犬も同じくで
評判は良くても、行ってみたら違う?とか
何だか合わない・・って、ありますよね。

こちらに来てから選んだ犬猫病院は
〇24時間体制で対応してくれる
〇日曜も診察あり
〇機械や設備が充実している
〇ペットホテル・トリミングも行っている

という、大きな病院でした・・・がっ!
ありえないほど待たされるガーン
せっかく良い先生が担当になっても

独立支援している病院なので

担当の先生が突然がいなくなる。。


昨年秋、2番目に担当になった先生が

またもや独立でいなくなることになり、

どの先生にしたら良いか?

病院を変えたら良いか?

悩んでいたところに

なんと、リコが『心雑音』がすると

動脈管開存症だと言われたのです。。


「4歳で亡くなる子もいましたし

そのまま何もなく過ごす子もいます」


こんな事を言われて

頭が真っ白になりました😭


どうしたら良いのか?と聞いたら


「健康診断を受けてください」


毎年受けてますよ(怒)

調べてみたら、手術で根治出来ると✨

若い内に、他の問題がない内に

手術すれば良いのだとわかったので

その為には、早目にチェック!

マンションの犬仲間ママさん達に

病院を色々と聞いて聞いて…

別の病院に行く事を決めました。

そして予約した昨日、

健康診断で診てもらった結果は・・


「異常なし」


だったのです!!!


嬉しいけど、どうなの!?

それって本当なの?

信じて良いの??


色々な感情が渦巻きまして

普段あまり色々言わない私ですが

先生に言いました。


すごく嬉しいのですが、

去年、先天性の動脈管だと言われて…

と言うと

「もう一度、エコー診ますね」

と、言ってくれまして再確認を。


その映像を見せてくれて

「これなら問題ないです」と✨

それと、心雑音は、先生の耳だけでなく

音をデータにしたものも見せてくれて

「これが正常の心音のもので

これがリコちゃん。変わらないです」


本当だ~💕

良かった良かった😆


先月は、この事で眠れなくなったり

マナお気に入りのおやつに

問題の紅麹が入っていて

リコールで返品したりと…

もっともっと色々な事がありまして

貧血気味になっていましたが😵

悩みはほとんど消えました✨


人間もそうですが、

ワンコもセカンドオピニオンが

必要ですね♪




リコもゆったり眠れます✨

眠れなかったのは私ですが(笑)


Instagramのお知らせ💕


ヨガオンラインレッスンは

Instagramのこちらからでも↓

@yimimana1011


ヨガ数秘学はこちらから↓

@yumiyoga_suhigaku


ヨガ数秘学では

どうぶつさんのリーディングも

紹介しています😊

まずは「自分」の数秘を知るのが

為になるだけではなくて

ヨガ数秘学の楽しさがわかります💕


基本のみの

「はじめて数秘学」

もありますので(Zoom20分)

是非是非、覗いてみてくださいね♪



公式LINE

お友達登録して頂くと、予約、質問などスムーズに出来ます♪