本日は立春キラキラ
まだまだ寒いですけど・・
改めて、一年の始まりを感じています照れ


マナリコ日曜のお散歩コース公園

節分の昨日は、
楽しみにしていた
「ボディチェックの会」へ節分
初めての場所で、普段乗らない電車は小旅行気分電車

前回も少し触れましたが、
ヨガを楽しむ為にも、体の歪みや筋膜の癒着
ご自身の体の使い方のクセ(必ずありますねあせる
使いすぎてしまうところ、使われていないところも!
それらを改善してこそ、呼吸も深くなるしキラキラ
快適にヨガのポーズが出来るようになります音譜

今回お邪魔したのはこちらのサロン



ピラティスが基本の骨格のみきこ先生のサロンラブラブ
昨年秋にオープンした綺麗なサロンですクラッカー

初の企画で、ひとりひとり体を見てもらえて
待っている間はネイリストによる手のマッサージラブ
そして、3種類の美味しいスムージーを飲んで
全員のチェックが終ったら30分のマットでのレッスンキラキラ



なんて贅沢な企画なんでしょうドキドキ

そして、カラダの事で
「痛くはないけど何だか気になる時がある」
こういう事、ありませんか?

私の場合は、動かすとたまに音がする肩甲骨ビックリマーク
その謎がとけましたグッ

これは、ヨガでは気づけない事だな~と。
骨格のプロに見てもらうと、こんなに変わるんだと感激キラキラ
修正方法も教わったので、生徒さんにもシェア出来ますウインク

整体ヨガでも習いましたが、
股関節のあたりとか、背中あたりの歪みでも
足元を整えると、上の方もだいたい整ってくると。
これも、更に納得出来ましたグッ

足(脚も)大事ですよハート

終了後は、皆で素敵なイタリアンへナイフとフォーク



豪華なサラダに始まりキラキラ
私が選んだパスタは
サルシッチャと筍、フルーツトマト
・・・サルシッチャって、何?と思ったのでそれに決定笑
パンも、デザートのアイス(ミルクとマーマレード)も
コーヒーもコーヒー
何もかもが美味しかった~♪



素敵な人達と良い時間を過ごせました音譜

コロナ禍で引越しになり・・
スタジオや自宅で行っていたレッスンも
全て手放して名古屋から千葉に来ましたが、
それがなければ、こういう時間もなかったな~と
何でも無駄な事はないと思いました爆笑

カラダの変化を楽しみながら
一生自分の脚で元気に歩けるようにしましょう音譜


お留守番していたマナリコ
お土産で頂いたバッグにおやつがあるかと思って
必死に顔を入れようとしていたのはリコです(笑)


公式LINE

お友達登録して頂きますと、直接やりとり出来ますよ!
フルネームを入れて送信してくださいね♪