朝から雨の名古屋です雨

ですが、自宅に生徒さんが来る時と帰る時は止んでいました。

皆様の行いが良いのかな??(笑)


7月スケジュール
テーマは「腸腰筋」
ターゲットは同じなのに、

それぞれのクラスでアプローチの仕方が変わりますのでお楽しみに♪

木曜クラス
10:30~11:45

4日・18日
アナトミック骨盤ヨガ®+α

11日・25日
カラダを整えるヨガ

◆金曜クラス
10:30~11:45
※7月~9月は、お盆や連休が入るので、第一週もクラス行います。

5日・12日・26日
アナトミック骨盤ヨガ®

19日
セラピーボールSP

★いずれも2名様より開催します。

★クラスの内容は、その日のメンバー様によって多少変わる事もあります。

★リクエストが有りましたら是非♪

★プライベート、セミプライベート(2~3名)出張(8名より)
レッスンのお申し込みは、随時受け付けております。
ご希望日時の第3希望までお知らせくださいませ。

★お久しぶりの方も初めての方も、安心していらして下さい♡
皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^-^*)


我が家の6月風物詩と言えるであろう(?)

アゲハ蝶の成長記録。



この揚羽蝶、サナギの時に…

どうやら、私が箒で見えないところからはがしてしまったようで汗

更に、下に落ちたサナギを、葉っぱと共に掃いてしまったのです。

近くで見てサナギだと気付き…やってしまったと思いきや、

動いたので(動くんです!!!)

棚や植木鉢に乗せようかと思いましたが、

人間が触らない方が良いと思ってそのままに。

そして翌日晴れ

洗濯物を干す私と一緒にベランダに出たマナが、

その近くにあった枯葉と共に、思い切り蹴散らしましてガーン

わぁ!もうダメだ~~~~

と思ったのに、なんと!

マナの蹴り蹴りから上手く外れていたのでした♪

そしてその翌日。

朝7時に花へ水遣りをしようとした時に、羽化してもがく姿を発見ビックリマーク

通常は、しっかりと何かにくっついてサナギになっているところから出てくるのだから、そのまま羽を乾かせるのに…

なんせ、地面に落とされれているので、必死に体をよじっています。

ここでまた、棒か何かを差し出そうとしたいのを我慢我慢。

そうしたら、自力で起き上がり、ここにこうしてたどり着きましたキラキラ

生き物の力ってすごいですね~♪


今年は全体的に卵の産み付けも遅かったので、

目に見えるところにいるサナギがまだ1匹います。

次の新月頃に羽化すると思うので楽しみです照れ

↓どこにいるか、見えますか?



マナの散歩も暑くて大変になってきましたあせる

あ、大変なのは、マナですよ!(笑)




湿度が高くて、湿熱たまりやすいこの時期。

水分摂って、筋肉使って、しっかり汗もかきましょう♪


明日のレッスンは「アナトミック骨盤ヨガ®」ですビックリマーク

中からじっくりと、サラサラの汗をかいていきましょうアップ