今朝は曇りの名古屋ですくもり

昨夜は、夕方からの雨予報に反して全く雨の影なく…

だったので、自転車で仕事自転車

帰り道・・
雷までピカっと光っている中雷

傘もささずにレインコートにくるまって帰宅です汗

今日は、このままくもりかな?

朝のマイソール(練習)では、湿気もあって汗だくに滝汗

これから、益々、帰りにスーパー寄るのが恥ずかしい髪の毛になります。。


件名の「会いたかった人」には、9日の日曜に、

ようやくようやく会えましたアップ

峯岸道子先生ですキラキラ



はあ~やっぱり素敵な人でしたキラキラ


10年くらい前でしょうか・・

ヨガの記事に峯岸先生のインタビューが載っていて、

フィットネス業界から現在のヨガの事、
ペースメーカーが入っている事、
お子様の事、等々。

それを読んだ時に、この先生に会いに行きたいな~と思っていたのに…

滅多にチャンスのない名古屋にいらっしゃる時には、

既にどうしようもない予定(旅行)があったり。。

横浜に行く時にも、どうしても時間が合わなかったり。。

チャンスを何度か逃していましたので、

昨年秋には、ちゃんと時間を作って会いに行こう!と決めて、

大阪開催でも、泊まりで行こうと思った矢先に夫の転勤あせる

マナと花(←これが大変)のお世話をしてくれる人がいないと

家はあけられないのです。。ショボーン


そんなところに、飛び込んできた、名古屋でのWS!!!

先生にも、WSにも、大・大・大感動でしたアップ

秋には、横浜まで勉強しに行って来ます音譜



↑これ、壁に貼ってあるガムテですが(笑)

ちゃんと意味があります。

この変化を、自分の生徒さんにも伝えて感動してもらいたいな♪

そして、改めて思った事。

やはり、
カラダは自分で作る・整える!


先日、自然の薬箱に新しい方がいらしたのですが
(通っている生徒さんの紹介です)

1.運動が嫌い
2.キツイのは嫌
3.痛いのも嫌

↑これらだけでも凄いのに・・

「ヨガでも何でも、何かやって気持ち良いと感じた事がない」

こ、これは、強力ですびっくり

お洒落でスマートな60代の方ですが、

かなりひどい外反母趾で、親指が人差し指に乗って重なっていますガーン

当然、ひどいむくみで、足首とくるぶしは見当たりません。。

体験3回で、気持ちが変わってくれると嬉しいな~♪


ひどい外反母趾や、ひどい左右差、腕が上がらない…等、

それ以前に、筋力が全くない状態の方も。

自分自身がちゃんと筋肉を使って、動いていかなければなりません。

キツイから、このくらいでいいや~では、変化は期待できません。

それをどうやったら良いのか?と言う事を指導するのが私の仕事です。

皆様の「お手伝い」です!


見た目の美しさだけではなく、
一生自分で歩けるカラダ作りをしていきましょう音譜


梅仕事、前半は梅ジュース仕込み





約1週間で、このくらいジュース出来てきました♪

なので、マイソール帰りに良い梅が買えるところへ追加分をキラキラ



ここの梅は、こんなに綺麗で大きいのに安いですビックリマーク

実家の母が、近くでは値段が2倍すると怒っておりました(^^;)



梅雨の晴れ間のマナ散歩しっぽフリフリ

あまり歩かず帰宅。。

梅雨に負け気味かな??




今週末は、自然の薬箱WS
「初めてのアナトミック骨盤ヨガ®」
6月15日(土)
10:30~12:00


7月~9月の3回WSも、受付始まりました

詳しくはこちらから↓↓↓
five-r.co.jp/

HPからでも、電話でも、お受けしております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^▽^*)


manayoga
プライベート、セミプライベート(2~3名)
グループや出張レッスンのお申し込みは、
第3希望まで連絡下されば、予定の合うところで決めていきます。
質問や、内容の希望等、何でもお気軽にご相談くださいね!
↓↓↓
manayoga
line@ID aqb9526p

登録できない場合は、こちらもお試し下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40aqb9526p

★LINE@登録して頂ければ、問い合わせのやりとりも出来ます。
(他の方には、見えません)
登録よろしくお願い致します♪

★インスタグラムやってます!
yumimana1011←検索してくださいね(*^-^*)