クリスマスですねクリスマスツリー

ですが、あまりにも予定を入れすぎている事もあり滝汗

それよりも、子どもの頃からイベントに力を入れた事がないので

いつも通り、美味しい物が食べて飲めれば良しアップな日です♪

ちおみに、我が家のクリスマスご飯は、日曜でした音譜

美味しい物を食べ過ぎて飲み過ぎましたあせる

何事も、ほどほどが良いですね♪(笑)



クリスマスの今夜は、自然の薬箱での
アナトミック骨盤ヨガ®ありますよ~♪
19:00~20:15


前回の出張レッスンの翌日(12月16日)は、

Born to yog(ボーントゥヨグ)WSへビックリマーク



とにかく楽しかった~♪
たーくさん、ハンドスタンド(逆立ち)しましたよーアップ

前回と違って、このシルシアーサナ↑から、
手の位置を変えてピンチャマユラへ変化させていったり、



写真ありませんが、ここから両手を足もとまで歩かせて、
完全に縦1本を目指して脚をあげて…
これが、どえらいお尻の筋肉痛の元になりました汗



前回あやしかった↑ヴァシスタも出来ました~♪
奥にいるから、ちゃんと見えないですが(^^;)



段々と、キープ出来る時間も伸びて、感覚もつかめてきました♪



モッチー(MARU)先生と大阪から来てくれた、しのちゃん♪
Cj先生、ともちゃん、有志達との記念撮影…ですが、
これって、「どうだ!」って顔しなきゃダメだったらしいガーン

1人だけ、笑ってるまんま、パチリ(笑)

次回も楽しみですビックリマーク


そして水曜日は、全く違う講座へ。

「官足法」(かんそくほう)

足の裏を、ぐりぐり棒で、思いきり反射区を押してほぐしますあせる


偶然、くみちゃん&さらちゃん(娘ちゃん9ヶ月)に遭遇!!

くみちゃん以外に、若い人は数名。

それでも、「今日は若い方が多いですね~」と。

会場の畳には座れずに、椅子を用意してもらっている方々も。

座布団には座れるけれど、壁に寄りかかりたい人達は後ろに。

必然的に、前列しか空いてなかったので、最前列へ。


講座が始まって、「足を前に出してくださいね~」と。

出した途端に・・・

「ありゃりゃ!!こらいかんわ~」と、言われた私。

ん??と思ったら・・・

ペディキュアしてるからでした滝汗

言い訳はしなかったものの(笑)

心の中で、

「仕事上、手は何も出来ないのです。
爪は短くしてるので、足だけ色をつけさせてください。」

と、こそ~っと思っていたら

「塗りたいならば、こまめに落としてね!」と言われましたキラキラ

女性の先生は厳しく、「毎日だよ~」と笑っていましたがガーン


とってもオーラのある、素敵な紳士でしたキラキラ



それで良いのですか?と言う程の料金で、

新幹線、ホテル、食事代もご自分負担で、全国をまわってくれています。

「初めて名古屋に来た時は、1人しか来なかったんだよ」

でも、この日はキャンセル待ちの人も出たほどの大盛況ビックリマーク

その為に、来月と再来月も来てくれる事になりましたラブラブ



すごーく痛いのですがあせる

驚く効果がありましたよ!!!
(レッスンに来られた方に、直接お話しますね)

そして、まだ数日しか経っていないのに、足の裏がほわほわに柔らかいのです♪

写真には、撮れませんでしたが、

先生の脚が綺麗すぎて驚きましたびっくり

男性、しかも70代(本人曰く、38歳だそうですが。笑)

無駄なむくみがなく、カサカサにもなっていなくて真っ白♪

これこそ美脚ポーン

アシスタントで来ていた60代の女性も、

「上半身はほぐせないから~」と笑いを誘っていましたが
(やや、ぽっちゃり。)
膝から下の、スッキリした脚、足!!!

ちゃんと流して、瘀血(おけつ)をためない事が大事だと。

最近、自分で脚、足をほぐすのがブームになっていたところに

とても素晴らしい先生と方法に出会えましたキラキラ



素敵なサインも頂きましたアップ

元々出ている本は会社の出版なので、会社がつぶれるとなくなるからと(笑)

あえて、別の出版社から出した、行本(ゆきもと)先生の本です。

母の「ぐりぐり棒」も買ってきました!

「私はいつも自分でほぐしてるから♪」と豪語?している母ですが、

この正しいやり方を教えたら…

きっと痛がるでしょうグラサン


この日は、朝一番にプライベートレッスンがありまして、

ダッシュで着替えてからの官足法。

混雑している名古屋駅、高島屋でも元気に歩き音譜

予約していたインフルエンザワクチン接種もあせる

ワクチン接種の腕は痒くて赤く腫れていましたが汗

カラダは軽くて軽くて、ぐっすり眠れました星空


グリグリ棒は使いませんが(笑)

足の大切な事を、レッスンでシェアしていきますね~♪


今週のmanayogaは、年内最後のレッスンが2つ!

木曜 10:30~11:45 パワーヨガ
金曜 13:30~14:45 アナトミック骨盤ヨガ®

自然の薬箱は、今夜のアナトミック骨盤ヨガ®
木曜 19:00~20:15 スローフローヨガ

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますウインク




マナは、こ~んなになっている床暖ついてますよ~♪

寒がりさんは、ご安心をラブラブ

プライベート、セミプライベート(2~3名)
グループや出張レッスンのお申し込みは、
第3希望まで連絡下されば、予定の合うところで決めていきます。
質問や、内容の希望等、何でもお気軽にご相談くださいね!
↓↓↓
manayoga
line@ID aqb9526p

★LINE@登録して頂ければ、問い合わせのやりとりも出来ます。
(他の方には、見えません)
登録よろしくお願い致します!