スケジュールをアップするだけの事が

途中で邪魔が入ったり・・

時間がなくなったり・・

そんなこんなで、またもや下書きのまま数日経ちましたあせる


秋が深まってきましたねもみじ

日中は、陽射しがあると暑い名古屋ですが

朝晩、ベランダに出ると…

冷たい風が顔や足に感じられるようになりました。


カラダを動かしやすい季節でもあります♪

寒くなる前に、トレーニングビックリマーク

カラダをどんどん使っていきましょうアップ



11月のテーマは「股関節」

股関節がカタイから…と、お悩みの方も多いかと思います。

そして、カタイ股関節だけを

ギューギューと伸ばそうとしても柔らかくはなりません。

例えば、痛い所が直接の原因ではなかったりする事と同じです!

ヨガ解剖学をベースに、どこをどうすれば良いのか?

股関節の可動域を広げていきましょうウインク


manayoga

■木曜クラス■
5週ありますが、毎週開催します。

1日、15日
カラダを整えるヨガ
(アナコツのベースも入ります!)
★プロップスも使い、ゆったりフローで気持ち良く動きましょう♪

8日、22日
アナトミック骨盤ヨガ®基礎

★初めての方でも、お久しぶりの方でも大丈夫です!
ご自身のエッジを探していきましょう♪

29日
アーユルヴェーダと呼吸
(あまり動きません。筆記用具もお持ち下さいね)

★WSのような特別レッスンです!
ドーシャ(体質)チェックをして、ご自分のタイプを知りましょう。
必ずしも、3つの内の1つだけに限定はされません。
そういう場合は、どうやって考えたら良いのか?
タイプ別に、日常生活に活かしたら良い事もお伝えします!
例えば、呼吸、なぜ痩せにくいのか?摂ると良い物は?等々です。

こちらは、また金曜か土曜にも開催しますので、
日にちのリクエスト頂きますと嬉しいです♪

■金曜クラス■

9日,23日(祝日ですが開催します)
アナトミック骨盤ヨガ®

★木曜クラスよりも動きますが、初めての方でも大丈夫です!

16日
セラピーボールSP

★全身コロコロ筋膜リリースして、
痛みやコリのないカラダで気持ち良く日常生活をおくりましょう♪

プライベート、セミプライベート(2~3名)
グループや出張レッスンのお申し込みは、
第3希望まで連絡下されば、予定の合うところで決めていきます。
質問や、内容の希望等、何でもお気軽にご相談くださいね!
↓↓↓
manayoga
line@ID aqb9526p

★LINE@登録して頂ければ、問い合わせのやりとりも出来ます。
(他の方には、みえません)
登録よろしくお願い致します!

自然の薬箱

月曜 10:30~11:45
姿勢を整えるヨガ

火曜 19:00~20:15
アナトミック骨盤ヨガ®

木曜 19:00~20:15
スローフローヨガ


★11月、12月のレッスンは、通常通りですキラキラ

自然の薬箱
http://five-r.co.jp/



昨日は、ヨガ解剖学TT同期のスタジオへ遠征!

「脳の休息WS」を受けてきました音譜

愛知県内ですが、かなり遠いです(笑)

同じく同期の、まなみちゃんが経営していたスタジオを

アッキーが引き継ぐことになりました。

まなみちゃんは、ご主人の仕事を手伝うのが忙しくなりまして

ヨガの勉強や練習は続けますが、スタジオをアッキアッキーにお任せする事に。

生徒さん達も、通うところが無くならなくて良かったですね~♪


思いっきり、自分の世界に入り・・・

ど~っぷり、ヨガにつからせてもらいましたキラキラ

このWS、何がすごいかって・・・

「アナコツ×ニードラ×オヒルネ」
ですよ!!!

がっつりと、能動的にアナ骨した後に、すとんと力を抜いてのニードラ。。

気持ち良いに決まってますアップ




自分のヨガしている写真なんぞ、ほとんどないので
嬉しいな~♪



シグマ、お尻に効いた~



シコも頑張りました!汗だくですあせる

…からの、ヨガニードラ↓



眠ってはいけませんと言われても、すぐに落ちそうになるぐぅぐぅ

そして、頭からっぽ、完全脱力してからの

「お昼寝」タイムです♪

脳がお疲れな、ピッタな私にぴったりのWSでしたラブラブ



オーナーあっきーと、ニードラ担当のAmiさん

皆さんとの写真を撮り忘れ(笑)

まだ残っていた人達と記念写真キラキラ

綺麗なスタジオに、素敵なインストラクタークラッカー

2人とも、とても聞きやすい心地よいリードで

気持ち良くヨガが受けられましたラブ

あ~~~

やっぱりヨガは気持ち良いドキドキ(笑)

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪