からだの内側からととのえるヨガ | 【新潟県上越市】ヨガとアーユルヴェーダsou - そう

【新潟県上越市】ヨガとアーユルヴェーダsou - そう

ヨガとアーユルヴェーダでHappy Life! - 新潟県上越市 くらいしなおこ

こんにちは!

ヨガとアーユルヴェーダsouの倉石です。

 

~~~~~~~~~~

自主開催クラス日程は

こちら

~~~~~~~~~~

 

今年は残暑が厳しくて、もう9月だというのに酷暑ですね😵

 

例年だと夏場は、昼間が暑ければ暑いほど、夜眠れなくなったりします、私。身体が暑さで緊張するのでしょうね。

 

でも今年は、まあまあ眠れています。

 

 
 
話は本題に入りますが
 
ヨガのクラスに出たことのある方なら「チャクラ」という言葉は、なんとなく聞いたことがあるかと思います。
センターに存在するエネルギーポイント…そんな感じでしょうか?
私もチャクラについては散々先生から聞いたりしていたけど、実は府に落ちていなかったんです。(私だけがそうではなくて、大体の人がそうだと思います、たぶん!)
 
でもね、最近「これか!」という体験をして、ようやく「チャクラ」というものが何であるか、どこに存在するのかが分かるようになりました😉
 
それは、尚子先生から伝えていただいたチャクラムーヴメントです。
…ヨガから出てくるシンプルな動き、それだけでチャクラを感じ、バランスを取り、強めることができました。自分の内側が"空っぽ"ではなくて"充実"してきます。それに伴って身体の調子も良くなります。(自分の状態がよく分かります。私は首~頭のあたりが詰まりやすい。)
 
朝、5分ほどでバランス取れるので、忙しい人にも良いのではないかと(勝手に)思っています。
リモートワーク中にもどうぞ!!
 
**************
コロナ渦でストレスかかえている人に♪リモートヨガはいかがでしょう?

 

♪いつでもできる時にヨガを!!
youtubeを見ながらヨガを楽しもう!リモートヨガの生徒さん向けに動画配信もありますよー
 

おうちヨガもご自身の生活リズムに取り入れて心身調えましょう。

 

✨ラインで定期クラスやイベント情報配信中✨

1:1トークでカンタン予約も♪

↓↓↓↓↓

友だち追加

または「@kov1365b」で検索!