2013年05月05日(日) 11時34分47秒

身体が硬い人!必見!!

テーマ:WSのお知らせ

こんにちは!
みなさんGWいかがお過ごしですか~音譜

今日はAhimsaでは初のワークショップ(体験型講座)のお知らせです!

先日、たまたま本屋さんで手に取った1冊の本との偶然の出会いから、今回のワークショップを開催できることになりましたキラキラ


私はここ数年、趣味でマラソンをやるようになってから、自分自身の体のケアが足りないこともあって疲れが取りきれない部分や、ストレッチしてもなかなか硬くなったままほぐれない部分を感じていました。。


もちろんヨガをすれば大部分は楽になっていくんですけど、やっぱり疲れがたまると腰痛が出たり。。

太ももの裏(ハムストリング)が硬くなって、ストレッチしてもなかなか。。


ケアしていただいてる整体の先生にテニスボールを使ったケアを教えていただいて、空いた時間にすぐできるし手軽でいいなと思っていた頃、本屋さんで見つけたのが、同じくテニスボールを使ってほぐすメソッド。

八田永子先生の『ほぐれっチ』の本でした!!!


Ahimsa Yoga and Relax -アヒムサ-


本屋帰りにスポーツショップでテニスボールを買って、さっそくやってみたところ。。。。

めっちゃくちゃほぐれて、硬かった部分がどんどん解放されて楽になっていったんですよキラキラ


感動した私はすぐに八田永子先生のレッスンを受けたいと思って、早速調べたところ、なんと3日後に静岡でWSがあるじゃあないですか!!!アップ


その場で申込んで、本と出会った3日後(笑)先生のWSを受けてきました!

有名な先生だし、緊張するな~と思ったのですが、本当に知識が深く、そして体も頭も柔軟で、しかもすごく面白くて楽しくてキラキラしている素敵な方でした!


WSの終わった後にお話させていただいていたときに、ぜひ機会があったらうちのスタジオでもWSしてくれたらなぁ~なんて夢のようなことを思っていたら。。。


「名古屋もよく行くし、ぜんぜん行くよ~!行く行く~~!!」


ってアップ


とういことで、今回のAhimsaでのWSが決まったわけなんです音譜

ではでは、WSの詳細についてはこちらです!!


●柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ『柔軟upのためのBody Work Theory』

※ほぐれッチは商標登録です!(テニスボールのほぐしメソッド)


日時:6/10(月)13:00~17:00

参加費:10,000円(4H半)

定員:15 名(最低催行人数:10名) 

残状況:残6名(5/5現在)

場所:Ahimsa Yoga&Relax (http://www.ahimsa.jp/
アクセス:
名古屋駅~JR東海道本線(豊橋方面)
↓新快速なら約18分
↓普通なら約29分
刈谷駅
↓【乗換】名鉄三河線(碧南方面)
↓約6分
・小垣江駅
↓徒歩約5分
Ahimsa Yoga and Relax


■持ち物
動きやすい格好・汗拭きタオル・ヨガマット(無くても可)
座位・横臥位などありますので、腰やお尻・背中がいたくならないようなマット、 バスタオルなど。
服装について、ストレッチ素材のジャージ(特に下)、運動できる服装で あればOK。
下は、シャカシャカするような素材は伸びませんのでNGです。
水分補給・ 靴下・テニスボール4個と不用の長めの靴下と輪ゴム各1つ
(100均一ではないテニスボール硬式黄色ボール)
※暖かい格好でご参加下さい。(筋肉は冷えに弱いです)

■開始時刻10分前にはおいで下さい。

※ハンモックストレッチ試乗付き!!!
※骨盤が立っていない方でも立ってる方でも参加OKです。
※申し込みの際のメールタイトルは「6/10 刈谷WS申し込み」でお願いします。

お申し込みは、全てメールにてお願いします。
※Ahimsaではなく直接先生のアドレスに申込みお願いしますね。
お申し込みは、eigon.ws.lesson◎gmail .com
◎を@に変えてお願いします。

ご希望日時・名前・年齢・性別・運動などのジャンルと年数(ジャンルは問いません)の種類を明記お願いします。
(特になしの場合でも明記お願いします)
タイトル・必要事項をもれなく明記下さい。
メールにてお申し込み下さい。
原則申し込みは先着順で公正とさせて頂きますので、ご了承の上 よろしくお願い致します。

■キャンセルは最低2日前にお願いします。残状況、キャンセル情報は、随時アップします。


上記を明記頂けない方はお断り致します。体の事で危険も伴いますので、よろしくお願いします。



◇◆◇◆ どちらかというと、体のケアや体の使い方、動かし方を知り、結果柔軟に なる、という内容で、『柔軟な体になるためのBodywork Theory』 を提唱しています。
特に柔軟性で困っている方、ぜひご参加下さい。ご自身で即効性を感じて下さい。
柔軟は、間違った方法でやみくも数多くやっても無駄です。
筋肉、関節等の解剖学理論にのっとり 呼吸も使いながら早道で柔軟性をアップさせる方法をお教えし ます。


●特に前屈系、開脚系を重点的にやります。(がっせき、長座前屈、開脚、前後開脚)
時間がある方には、後屈、各パフォ-マンスの苦手な動きの アドバイスも最後に行います。



八田先生のホームページにWSスケジュールくわしく載っています♪
http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/wsschedule.html

WS詳細についても♪
http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/ws.html

八田永子先生のBLOG♪
http://d.hatena.ne.jp/eigon/



先着順になりますので、ご興味ある方はお早目に♪

今日もいい天気ですね★
素敵な一日をすごしてくださいね~♪

ナマステ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ma-saさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。