GWの5/1に0泊3日、2日連続夜行バスで東京にマンホールカードをもらいに行った時のブログです。

 

 

ラーメン二郎 荻窪店で晩ごはんを食べてから、最後のマンホールカードをもらうためにまたまた歩きます。

最後のマンホールカードを配布している場所は、杉並区立産業商工会館。

ラーメン二郎で行列に並んでいたので、19時になっていました。

 

 

無事に16枚目のマンホールカードをゲット。

 

「阿佐谷七夕まつり」をモチーフに、杉並区公式アニメキャラクター「なみすけ」と「ナミー」を描いたマンホール蓋です。

杉並アニメーションミュージアムでもらったマンホールと同じキャラクターです。

 

 

カラーマンホールは阿佐ヶ谷駅前に設置されていると書いてあったので行ってみましたが、見つかりませんでした。

まだもらえるマンホールカードもありましたが、足が痛くてギブアップです。

 

最後に新宿バスタに行く途中でスタジオアルタを見てきました。

来年の2月で営業終了になるみたいですが、寂しいですね。

大学入試で東京に行った時に、アルタ前を探したり、友達と待ち合わせたこともありました。

昭和は、休んだ日のお昼は笑っていいとも!でしたね~。

 

 

思ったよりも楽しかったので、また弾丸旅行をしてみようと思います。

次はどこに行こうかな。

 

東京都のマンホールカード 26/80枚