5/1は一人で弾丸 東京旅行に行ってきました。

夜行バスに連泊で0泊3日、まだまだ若いです(笑)

4/30~5/2は平日なので調べたら、大阪→新宿の高速バスが狙い通り4000円の激安。

帰りは7000円でしたが、合計しても新幹線片道よりも安いです。

行きは難波を21時に出て新宿に6時40分に到着。

新宿は久しぶりですが、バスタから見える風景は20年ほど前とあまり変わっていなかったです。

目的はマンホールカード。

レンタサイクルをフル活用する予定でしたが、雨だったのでバスを使う作戦に変更。

旅行先でバスを使うのは新鮮で楽しかったです。

一番の目的だった第22弾のシティハンターとセーラームーンを含めた16枚もゲットできました。

欲しいマンホールを優先して、配布時間も気にしながら計画を立てましたが、若干効率の悪い回り方になってしまいました。

このカードのために弾丸旅行を計画したといっても過言ではない22弾のシティハンターとセーラームーンを筆頭に欲しかったマンホールカードはほぼゲット(笑)

自転車で回る予定だった多摩をあきらめた代わりに電車で通過した調布や三鷹、杉並区をゲット。

当初の予定通りの16枚です。

東京は懐かしいアニメのマンホールカードが多くてうらやましいです。

東久留米市のブラックジャックもかなり歩きましたが予定通りにゲット。

練馬区も東映のアニメ

帰りも新宿バスタでしたが、高島屋とドコモタワーがきれいです。

新宿を22時35分に出て、難波に8時10分に到着です。

朝の6時半から夜の9時まで歩き回ったので、歩数が49468歩、91階でした。

歩いただけなのに、左足がかなり痛くなりました。

今回は第22弾を2枚、その他14枚もらったので、361枚になりました。

第22弾も先日の兵庫合わせて3枚になりましたが、近くに配付しているカードがもうありません。

東京都のマンホールカード 26/80枚

家族への言いわけにお土産も買いました。

東京マカロンラスクと東京チョコレートワッフルサンドです。