3月に横浜に家族旅行してきた時のブログの続きです。

 

 

横浜旅行の最終日はお台場へ。

 

でも、せっかく横浜まで来たのにマンホールカードを5枚しかもらっていないので、一人だけ横浜のホテルを早めに出て大井町で下車。

 

目的地はしながわ観光協会。

目的は東京23区E001のマンホールカードです。

 

 

しながわ観光案内所で配っているマンホールカードは、しながわの観光大使シナモロールをデザインされています。

しながわだから、シナモロールなんでしょうか?

大井町駅の前にはシナモロールのオブジェもあったようですが、気づきませんでした。

 

 

カラーマンホールは大井町駅前のイトーヨーカドーの前に設置されていましたが、ちょっと古くなっていました。

 

品川駅に荷物を預けて、最後の目的地のお台場へ。

ジョイポリスで遊ぶ予定でしたが、かなり混んでいてほとんどのアトラクションが60分待ち。

 

 

自分は入場券だけ買って、子供たちが並んでいる間にガンダムベースへ。

でも、ここも大行列。

中に入ることすらできずに入口の写真だけ撮りました。

 

 

せっかくなので、実物大のユニコーンガンダムを見に行きます。

やっぱり大迫力ですね。

 

 

この時はユニコーンモードでしたが、デストロモードにもなれるようです。

ブログ書く時に初めて知ったので、見られなくて残念。

 

 

ユニコーンガンダムの横にあるガンダムベース東京アネックスには入れましたが、欲しい物がなかったので何も買わず。

写真だけです。

 

 

ジョイポリスに戻りましたが、待ち時間が長すぎて奥さんと子供たちが1回遊んだだけで時間切れでした。

東京は久しぶりでしたが、それぞれ行きたいところに行けたので、良かったです。

 

 

東京都のマンホールカード 10/76枚