3月に横浜に家族旅行してきた時のブログの続きです。

 

 

八景島シーパラダイスの後は、二晩続けて横浜中華街で晩ごはん。

二日目は予約していなかったので、中華街を歩きながらお店を探しました。

今回は定食のある店に入る予定だったので、店の前のメニューを見ながら景珍樓に決定です。

 

 

横浜中華街は食べ放題の店が多いですが、こちらはサービスセットがあります。

色々食べたかったので、定食と単品でセットにする作戦ですが、みんな飲茶を食べたかったので色々と食べられる飲茶セット(1880円)を3つ注文。

万々z-イ、ふかひれスープ、海老チリ、小籠包、シュウマイ、フカヒレ蒸し餃子、チャーハン、デザートがセットになっています。

ご飯物も食べられて、色々な飲茶が少しずつ食べられるのが良いですね。

 

 

娘はあまり食欲がないということで、単品で焼き小籠包(800円)、小籠包(880円)を注文。

小籠包を食べたかったので、セットメニューにも入っていますが、さらに追加です。

 

 

バンバンジーは細く切った鶏肉のイメージでしたが、かなり大きめに切られています。

食べ応えもあって、美味しかったです。

 

 

息子が食べたがっていたフカヒレ入りスープ。

 

 

この次に来た海老チリの写真は撮り忘れましたが、辛さはそれほどではなくて、えびがプリプリ。

辛い物が苦手な娘でも美味しく食べられました。

 

セットの飲茶の小籠包、シュウマイ、フカヒレ蒸し餃子。

 

 

みんな大好きな小籠包は単品で追加。

肉汁が多くて、ジューシーです。

 

 

さらに単品で頼んだ焼き小籠包。

焼き小籠包にもスープが入っていて美味しかったです。

 

 

最後にチャーハンとデザートでお腹いっぱいになりました。

セットで頼むと色々と食べられるので良かったです。

 

二日間、中華街で晩ごはんを食べて、中華料理を満喫できました。

 

横浜中華街 景珍樓中華料理 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

景珍樓で晩ごはんはしっかり食べましたが、中華街を観光していた時にずっと気になっていたのがミートパイ。
2個セット(560円)で売っているのがネックでしたが、やっぱり気になるので王府井で買ってしまいました。

 


家族はいらないというので、結局一人で2個食べです。
ちょっと油っぽいですが、肉がたくさん入っていて美味しかったです。

 



中華街に来る機会はあまりないので、気になるものは食べないと(笑)

 

 

王府井飲茶・点心 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5