3月に横浜に家族旅行してきた時のブログの続きです。

 

 

翠鳳 本店で晩ごはんを食べましたが、せっかくの中華街なのでもう少し食べ歩き。

中華街でテイクアウトです。

売っているものは似ていますが、店によって微妙に値段が違ったりします。

 

 

パパは大肉まん(400円)、奥さんはフカヒレスープ(350円)、息子は北京ダック巻き(400円)です。

 

肉まんと北京ダックが同じ値段で、フカヒレスープよりも高いって不思議な感じ。

 

肉まんは美味しかったですが、晩ごはんの後にはちょっと重かったです。

 

 

奥さんのふかひれスープ。

 

 

息子の北京ダック巻きです。

 

 

軽く食べた後は、夜の中華街を散歩です。

 

 

細い路地に赤い提灯が並んでいて、中国の雰囲気です。

雨が降っていなければ良かったのですが、傘が必要だったのがちょっと残念です。

 

 

香港飲茶専門店 香港大飯店中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5