3月に横浜に家族旅行してきた時のブログの続きです。

 

 

朝早くから相模原、横浜を歩き回って疲れたので、事前に予約したお店で晩ごはん。

中華街の翠鳳 本店です。

 

 

事前にまっぷるで見つけて予約しましたが、夜の中華街は思ったよりも混んでいませんでした。

 

1階はこじんまりしていましたが、食べログによると66席もあるので2階は結構広いようです。

 

中華料理の種類は豊富ですが、値段はちょっと高めです。

 

まずはメインの酢豚(1800円)、油淋鶏(1800円)を注文。

 

 

子供たちが食べたがっていた小籠包(880円)、フカヒレ餃子(880円)も注文。


 

最後にご飯物の蝦チャーハン(1100円)と五目焼きそば(1000円)を注文。

 

 

量がよくわからなかったのですが、油淋鶏は結構多め。

やっぱり中華は大人数で採り分けるのが良いですね。

鶏肉も柔らかくて美味しかったです。

 

 

飲茶はちょっと割高な気もしますが、本場の飲茶は美味しかったです。

 

 

蝦チャーハンのエビも大きくて、プリプリでした。

少し薄めの味付けで、美味しかったです。

 

 

五目焼きそばは具沢山です。

量も結構多めで、最初に頼んだ注文でお腹いっぱいになりました。

 

 

ジャスミン茶も入れて、4人で8000円でした。

店員さんも親切でよいお店でした。

 

翠鳳 本店中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★★ 4.0