3月に横浜に家族旅行してきた時のブログの続きです。

 

 

お昼ご飯の後は、横浜中華街に移動。

まずは二泊するROSE HOTELに荷物を預けます。

 

 

次に中華街を散歩。

横浜中華街は10年ぶりぐらいです。

学生時代にはなかったみなとみらい線ができて便利だなと思いましたが、駅が深くて途中の階段が混雑しているのであまり便利じゃないかも。

石川町駅の方がなんとなく好きでした。

 

 

中華街を歩き回って、関帝廟へ。

雨ですが、たくさん人がお参りしていました。

 

 

横浜に来たのは、娘の文豪ストレイドッグスの聖地巡りが目的ですが、その前に港の見える丘公園を散歩。

フランス山の風車ですが、天気が悪くて写真はいまいち。

 

 

港の見える丘公園の展望台。

雨が降っていたのであまり写真が撮れなかったですが、この日の数日後に終了したガンダムベース横浜サテライトのガンダムが見えたそうです。

娘が教えてくれなかったので、見逃しました。残念。

 

 

途中はきれいな庭園になっていましたが、横浜に何度も来ているのに港の見える丘公園に来たのは初めてのような気がします。

 

 

 

最後に奥さんと娘が来たかった神奈川近代文学館。

文スト展の開催中で、奥さんがしっかり予約していました。

自分は、計画的な性格ではないので予約は大の苦手ですが、奥さんに感謝。

 

 

入口には文ストのパネルが飾ってありました。

中の常設展は太宰治から現代まででしたが、文ストで太宰治好きの娘は大喜びでクイズを解いていました。

 

 

娘が大喜びだったので、横浜に旅行して良かったです。