3月の横浜家族旅行の続きです。

 

 

新横浜駅で家族と合流したので、一緒にお昼ご飯。

雨が降っていたので新横浜駅の中を歩いて、キュービックプラザの一回で和食の八起庵 新横浜店に決定です。

 

 

後で気付いたのですが、関西から横浜に行ったのに京都のお店です。

 

メニューは、親子丼中心に鴨南蛮蕎麦、鶏かつ丼、卵かけごはんなど鶏料理がメイン。

 

 

他にだし巻御膳や鴨の炙り焼き御膳などもありますが、全部鶏料理です。

それほどお腹もすいていなかったので、こだわりの親子丼(1086円)にしたら、奥さんと息子も同じく親子丼。

むすめはもっとお腹が空いていないということで、セットの小鴨なんばうどんだけです。

 

 

注文してから10分せずに料理が到着。

駅構内は急いでいるサラリーマンが多いので、提供は早めのようです。

親子丼は柔らかめの卵とじに生卵も乗っていて、かなりジューシーで好きなタイプです。

出汁も効いていて美味しかったです。

 

 

ちなみに京都の丸太町にある本店は、ネットで調べるとかなり高級そうなお店でした。

 

HACHIKI 八起庵 新横浜店鳥料理 / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5