1月の発売日に買った映画ガンダムシード フリーダムのHG ライジングフリーダムガンダムをようやく作りました。

 

 

今回はシールを使わずに全塗装。

バックパックの塗り分けがかなりきつかったですが、こないだ導入したエアブラシ+マスキングの塗り分けに挑戦してみました。

 

 

ホワイト以外は良い感じに仕上がったのですが、塗る順番を間違いました。

 

でも、写真にするとあまりわかりませんね(笑)

 

青はメタリックブルー、赤はメタリックレッド、グレーは焼鉄色、黄色はゴールド、灰色はシルバー、ホワイトはホワイトパールで全塗装です。

最後にプレミアムコートの光沢仕上げで完成です。

 

正面からアップ。

余っていたデカール張りまくりです。

 

 

後姿も頑張ったので、一枚だけ。

羽の白いラインがやっぱりいまいちです。

 

 

シールドを飛ばしてみました。

 

 

 

ビームシールドとビームサーベルを装備。

パーツも多くていろいろ遊べます。

 

 

ビームサーベルと通常のシールドを装備。

これが一番しっくりくるかも。

 

 

可動範囲も広いのですが、塗装が取れそうでちょっと怖いです。

フルバーストだとシールドが装備できないので、ディスプレイする時にオプションがちょっと余ってしまいます。

 

結局、MA形態にはしませんでした。

次は、HGイモータルジャスティスガンダムです。

 

 

発売日にガンプラを買ってから映画を見ましたが、この2体の立ち位置は微妙。

でも、クリアバージョンの抽選もエントリー、ディスティニーガンダム2式も予約してしまいました…

 

今月発売のHG マイティーストライクフリーダムガンダムも購入予定、HG インフィニットジャスティスガンダム弐式やHG デュエルブリッツガンダムも気になります。

ガンダム以外の敵のMSは作る時間がないのでパスです。