ガンダムSEED FREEDOMのガンプラは、映画の公開に合わせて金曜日に発売開始。

でも、仕事でジョーシンが開いている時間には行けなかったので、土曜日にゲットしてきました。

 

10月のガンダムネクストフューチャーで見てからずっと楽しみにしていた新作のガンプラです。

 

 

金曜日から発売しているジョーシンは売り切れの心配があったので、朝一で近所のローソンへ。

 

8時前についたら、店内にはおいてありませんでしたが2種類ともバックヤードに残っていました。

 

 

ライジングフリーダムの説明書は冊子タイプになっていました。

シールもかなり多めです。

 

 

パーツもかなり多めで、値段が高いのも仕方がないかと思えるボリューム。

でも、ここまでパーツが多いなら、シールを使わずに色分けして欲しかったな~。

 

 

イモータルジャスティスもゲット。

 

 

こちらは説明書は普通の折り畳みになっていました。

 

 

イモータルジャスティスもパーツは多めです。

ただシールは少ないので塗装で補えそうです。

 

 

映画を見に行く前に近所のジョーシンに行ったら、11時でライジングフリーダムは完売、イモータルジャスティスは残っていました。

 

こないだようやくシュバルゼッテを作ったばかりで彗星の魔女のガンプラもたくさん積まれていますが、SEED系も積まれてきました。

月に1個のペースで作っているので、解消するには1年かかります・・・

でもせっかく映画も始まったので、SEED系を作ろうと思います。

 

  水星の魔女 積みプラ

ペギルギウ(クリアカラー)

ガンダム エアリアル パーメットスコア・シックス

ペギルペンデ

ガンダム ルブリス 2機目

ガンダムエアリアル クリアバージョン

ガンダムルブリス クリアバージョン

ミカエリス 2機目

 

  その他積みプラ

HGUC 百式

HGCE デュエルガンダム アサルトシュラウド

RG エールストライクガンダム

HG ライジングフリーダム

HG イモータルジャスティス