1月の淡路島、四国旅行の続きです。

 

 

香川県のマンホールカードを集め終わったので、瀬戸大橋を渡って岡山県へ突入。

今回の1泊二日の旅行の3県目です。

 

瀬戸大橋を渡ったところで、まずは倉敷市の児島駅観光案内所で一枚目のマンホールカードをゲット。

 

 

日本ではじめて国産ジーンズを作った児島地区は「ジーンズの聖地」と呼ばれているので、マンホールにもKOJIMA JEANS STREETとシンプルに描かれています。

5年前のGWにも家族でベティスミス ジーンズ ミュージアムに行った時に楽しかった思い出があります。

 


 

前回はジーンズストリートには行かなかったので、今回はカラーマンホールを見るために初 ジーンズストリートへ。

 

 

天気がいまいちでしたが、商店街にはジーンズメーカーのショップが並んでいます。

道の上にジーンズがぶら下がっていて、雰囲気も良いですね。

 

 

カラーマンホールは商店街の道沿いに設置されていました。

シンプルですが、格好良いマンホールです。

 

 

何も買いませんでしたが、一度行きたかったジーンズストリートにも行けて良かったです。

 

岡山県のマンホールカード 4/22枚