1月の淡路島、四国旅行の続きです。

 

 

一日目は高松市のマンホールカードをもらって終了して、高松市で一泊。

急に思いついた旅行でしたが、予約したのはカプセルホテルのホテル ファーストイン高松。

 

 

カプセルホテル以外にシングルなどもありますが、今回は宿にはお金はかけないと決めたのでカプセルホテルです。

最初はスーパー銭湯で一泊しようと思って探していたので、横になれるだけで十分です。

 

 

個室のカプセルホテルもありますが、今回は一番安い普通のカプセルホテル。

ネット予約だと、上段は3300円で下段が3400円。

たった100円ケチって上段にしたら、出入りするたびに階段上がるのが思ったよりも大変でした。

 

 

かなり開いていたので、周りは無人。

コンセント完備で快適でした。

 

大浴場もあるし、簡単な朝食も食べられるし、かなりお得です。

 

せっかくなので近くを散歩しましたが、片原町駅の周りは思ったよりも大きな商店街でした。

 

 

ブランドのお店があったりデパートがあったりして、人通りも多かったです。

 

 

思い付きのぶらり旅ですが、充実した一日でした。