1月の淡路島、四国旅行の続きです。

 

 

一日目のマンホールカードを集め終わったので、高松で一泊。

せっかく香川に来たので、ホテルの近くで讃岐うどんの店を探して、讃岐うどん えん家を発見です。

 

 

セルフ店ではなく一般店です。

駐車場はなかったので、ホテルに車を停めて歩きましたが、周りは商店街で人通りも多かったです。

 

店内は長いカウンターとテーブル席が一つでした。

うどんの種類は多いですが、それ以外に中華そばもありました。

うどんのメニューに温、冷と書いてあるのが讃岐うどんっぽいです。

 

花丸マークがついていたかしわ天ぶっかけ(890円)にしました。
 

 

 

10分ほどでうどんが完成。

かしわ天、大根おろし、レモン、ネギがトッピングされています。

かしわ天は柔らかくて美味しかったです。

 

 

冷たいぶっかけうどんにしたので、コシがあっておいしかったです。

ボリュームもあって、お腹もいっぱいになりました。

 

 

店内にはサイン色紙がたくさん貼ってあったので、有名店かもしれません。

 

マンホールカードが目的で急に決めた四国旅行でしたが、讃岐うどんも食べられて大満足でした。

 

讃岐うどん えん家うどん / 片原町駅(高松)高松築港駅今橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5