1月の淡路島、四国旅行の続きです。

 

 

淡路島のマンホールカード、ダムカードをゲットしたので、四国にわたる前に南あわじ市の道の駅カード巡り。

まずは道の駅福良です。

2013年にオープンした道の駅です。

鳴門の渦潮が見物できる観光遊覧船 うずしおクルーズ ジョイポート南淡路の船着き場になっています。

 

 

近くには淡路島の野菜、鮮魚、加工品を売っている福良マルシェもありました。

道の駅カードのシリアルナンバーは715です。

 

 

次は、淡路島の一番南にある道の駅うずしお。

リニューアル工事中でしたが、うずしおテラスで仮営業中でした。

 

 

以前も来たことがありますが、大鳴門橋を見上げる場所に道の駅があった気がしますが、今回は上から見下ろすことができました。

このアングルも良いですね。

 

 

道の駅カードのシリアルナンバーは641です。

兵庫県の道の駅カードは5枚目になりましたが、残りが多すぎるのでコンプリートの予定はありません。

 

 

兵庫県の道の駅カード 5/32枚