南海謎解きの続きです。

 

 

謎解き途中に堺東を通ったので、お昼ご飯。

せっかく謎解きで南海乗り放題なのに近所で食べなくても良いような気もしますが、次の駅に食べるところがあるのかもわからないので。

 

11月前半だったのに暑かったので、冷たいうどんが食べたくてうどん工房ゆでっちさんへ。

 

 

結構人気店で、後から来たお客さんは入れなくて何組も帰っていました。

中はきれいで、カウンター代わりの大テーブルに座りました。

二階もあるみたいです。

 

うどんの種類も多くて、ぶっかけうどん、温かいうどん、カレーうどん、冷たいうどん、ご飯物などいっぱいあります。

 

 

他にもうどんとご飯がセットの名物セット(850円)、とり天セット(1050円)、ミニ丼セット(1150円)などがあります。

値段は全体的に高めの設定です。

 

 

今回は冷たいうどんが食べたかったので、半熟玉子とちくわ天ぶっかけ(900円)にしました。

とり天も好きですが、半熟玉子天、ちくわ天も大好きです。

他に大葉の天麩羅やレモンなども乗っています。

 

 

期待通り、ちくわ天、半熟天ぷらは美味しかったです。

うどんは太くてコシがあって美味しいです。

結構ボリュームもあるのでお腹がいっぱいになりました。

 


 

カードやWAONも使えるので、便利です。

寒くなってきたので、カレーうどんも食べてみたいです。

 

 

うどん工房ゆでっちうどん / 堺東駅大小路駅花田口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5