文化の日は急に思い立って謎解きに行ってきました。

 

朝起きてから調べましたが、思ったよりもたくさんやっています。

南海電車、近鉄電車、阪急電車、阪神電車、京阪電車、大阪メトロとほぼすべてでやっているみたいです。

ちなみに山陽電車と京都地下鉄の謎解きもあわせて7つの謎解きをクリアするとひとつなぎの謎に挑戦できるそうです。

 

今回は、家から一番近い南海電車の南海旅なぞTRAIN2023 ~謎解きは旅の途中で~にチャレンジ。

南海中百舌鳥駅で2500円のキットを購入してスタートです。

 

 

南海電車、泉北高速鉄道、阪堺線の乗り放題券がセットになっています。

謎解きしなくても南海乗り放題だけでもお得な気がしますが、謎解きをする各駅の割引クーポンも付いています。

 

来年の3月20日まで行われているので、まだまだ参加できます。

 

 

ネタばれになるのでどの駅に行ったかは内緒ですが、行ったことのある駅が多かったです。

参加者も多くて、最初の駅や途中の駅でも同じキットを持った人とたくさんすれ違いました。

 

難易度はちょうど良くて、一回だけヒントを見ましたが、他はしっかり考えれば解ける感じでした。

 

でもボリュームが多かったので、最後の駅までたどり着けませんでした。

残念。

 

せっかく電車にたくさん乗ったので、撮り鉄写真集(笑)

 

南海電車

 

阪堺電車

 

泉北高速鉄道

 

偶然ですが、ラッピング電車に2回も乗りました。

 

 

走っているのは見た事ありましたが、車両ごとに色々な地域の鉄道娘が描かれていたんですね。

 

 

 

今回はゴールできませんでしたが、3月まで開催されているのでリベンジ決定です。