お盆休みは奥さんが体調を崩したので、久しぶりに料理三昧でした。

 

8/5の晩御飯は写真を撮り忘れましたが回鍋肉。

8/6の昼ご飯は素麺、晩御飯はカレーライス。

8/7は在宅ワークの合間に作る余裕が無かったので、仕事を早めに切り上げて子供たちとサイゼリヤ。

8/8は在宅ワークの合間に野菜炒めとみりん干し。

やっぱり味付き調味料は時間が無い時にとっても便利です。

 

 

8/9も在宅ワークの合間に味噌鍋!

真夏ですが、エアコンが有れば問題なし(笑)

 

8/10は自分も一瞬ダウンしたので回復した奥さんに変わってもらいましたが、8/12は息子のリクエストで角煮です。

作り方は昔のブログを参考にしましたが、調味料は全て倍にしました。

でも1.5倍ぐらいでも良かったかな。

 

 

 

 

子供たちが人参と大根が苦手だと言うので、子供用は小さめに切ったら完食。

 

 

1週間ほどでしたが、普段の奥さんの苦労がよくわかりました。

回復してよかったです。