7月3連休の東海旅行のラストです。

 

 

東海旅行は竹島水族館で終了して大阪に帰宅ですが、結構のんびり遊んだので13時。

高速道路に乗るとお昼ご飯が遅くなるので、竹島水族館の近くでお昼ご飯。

 

朝ご飯を食べすぎたので、軽めにしたいと言うことで意見が一致して、近くのアピタのフードコートへ。

 

3軒ほどしか店のない小さなフードコートでしたが、スガキヤへ。

 

 

東海の人は小さい頃からよく食べるようですが、あまり食べた記憶はないですね~。

普段三重県にいるとよく見かけますが、ブログを検索してもヒットしないのでほとんど食べていない気がします。

 

暑くて疲れていたのでざるラーメン(480円)に決定です。

麺が1.5倍で、金ごま、醤油の2つのつゆがセットになるのが嬉しいですね。

 

 

ただ、お客さんがそれほどいないのに30分ほど待たされました。

3連休で慣れていない店員さんがいたのかもしれませんが、かなり手際が悪かったです。

 

冷やしラーメンの上には油揚げとネギが乗っています。

ラーメンに油揚げがトッピングされているのは珍しいですね。

 

 

麺は中細のストレート麺で、スープとは良く絡みます。

普段はゴマダレが好きですが、醤油スープもさっぱりして良かったです。

 

 

500円でお釣りがくるのでかなりコスパは良いですし、期待以上に美味しかったですが、かなり待たされたのがマイナス。

スガキヤ自体は今後軽く食べる時に候補になると思いました。

 

 

スガキヤ 蒲郡アピタ店ラーメン / 蒲郡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0