7月の3連休は三重、愛知、静岡の3県に家族旅行に行ってきました。

帰省以外で家族で泊りの旅行は久しぶりです。

 

 

 

初日は三重県の津駅で待ち合わせしましたが、ガンプラを買おうとしていきなりトラブル。

まさかの1時間待ちでいきなり30分遅刻してしまいました。

 

 

集まった後はお昼ご飯。

暑くて子供たちは食欲がないので、うどん屋さんへ。

奥さんが見つけたのは、うどんの幸助 だいたて本店。

2年前に食べた時は美味しかったし、土地勘もばっちり。

 

 

行列が心配でしたが、入る時は行列はありませんでした。

でも店は奥に長いので、お客さんはたくさんいました。

 

 

奥の座敷に通されましたが、狭いのでテーブル席の方が良いかもしれません。

メニューはぶっかけうどんが450円、一番高い幸助天ぷらうどんでも1000円と安いです。

自分はぶっかけ天ぷらうどん(650円)とかやくご飯(250円)、息子は幸助うどん(750円)とかやくご飯、奥さんがサラダ天ぷらうどん(900円)、娘はぶっかけうどん(450円)です。

 

 

まずは息子の幸助うどんが到着。

写真が無いので中身はわからずに頼みましたが、3種類の冷たいぶっかけうどんがセット。

かなり多いので、かやくご飯も頼んで食べられるか心配しましたが、さすがに運動部の中学生には軽かったみたいです。

 

 

自分のぶっかけ天ぷらうどんとかやくご飯のセットは2年前と全く同じ組み合わせ。

全く進歩が無いですが、美味しいですし(笑)

うどんには海老天、ネギ、海苔などがたくさん乗っています。

わさびは今回も使いませんでした。

 

 

太目のうどんに濃い汁が良く合います。

お腹もいっぱいになりました。

かやくご飯もお薦めです。

 

 

量も多くて美味しいので、家族全員満足でした。

 

 

うどんの幸助 だいたて本店うどん / 津新町駅阿漕駅津駅
昼総合点★★★★ 4.0