土曜日は久しぶりに梅田へ行ってきました。

目的は、梅田大丸で開催されているTHE GUNDAM BASE POP-UP IN OSAKAですが、オープン1時間前の9時の時点で入場整理券は14:30。

 

せっかく大阪メトロの乗り放題券を買ったので、色々廻ってきました。

土日祝は620円なので、なかもず-梅田を往復するだけで元が取れるとてもお得なカードです。

 

まずは7/28から配布が始まったマンホールカード第20弾をもらうために京阪電車で京都の八幡市へ。

マンホールカードをもらった後にカラーマンホールを探して石清水八幡宮駅の周りを歩きましたが、きれいな花が咲いていました。

 

 

お昼ご飯は寝屋川市のラーメン荘歴史を刻め。

久し振りにがっつり二郎系ラーメンです。


 

まだまだ時間が余っているので、次は難波へ。

ドラクエローソンで飲み物を補給。

 

 

外だけではなく、中もドラクエのキャラクターがたくさん。

入り口にはドラクエグッズが売られていますが、他の品物は普通です(笑)

店から出る時には、ダンジョンから出る時の音楽が流れます。

 

 

次に日本橋のジョーシン スーパーキッズランド本店へ。

前回と違って水星の魔女のガンプラがたくさん置いてありましたが、このあとガンダムベースポップアップ店に行くので自粛。

でも、水星の魔女のガンプラはポップアップ店よりも充実していました。

 

ようやく午後になったので、梅田に戻って久し振りのグランフロント大阪。

でも、暑くて入り口に少しだけ入ってすぐに大丸へ。

 

 

大阪駅ステーションシティ5階の時空の広場は、お祭り広場になっていました。

かなり疲れていたので、ここも素通り。

 

 

ガンダムベースはいまいちでしたが、iPhoneによると16530歩、27階上ったみたい。

暑い中で歩き回ったので疲れました。

久し振りに大阪の街中を歩いて、マンホールカードももらえたので、楽しかったです。