今日は久しぶりに梅田に行ってきました。

 

目的は大丸で行われているTHE GUNDAM BASE POP-UP IN OSAKA。
2023年7月21日(金) から 2023年8月13日(日)まで行われています。

 

 

10時開始ですが9時に到着したら、整理券はすでに14:30でした。

思ったよりも人数が少ないと思ったら、何回かに分けて配っていたようです。

 

 

さすがに7時間半も待てないので、八幡市の石清水八幡宮で配布が始まったばかりの第20弾のマンホールカードをゲット。

日本橋のジョーシン スーパーキッズランド本店でウィンドウショッピング。

地下鉄乗り放題券を有効に使いました。

 

30分前に大丸梅田店 13Fのガンダムベースポップアップ店に到着したら、整理券があるのになぜかまたまた行列です。

 

 

でも、ガンダムベース限定のガンプラはほとんど売り切れ。

欲しかったエアリアルとルブリスのクリアバージョンは買えませんでした。

まだ期間が半分も過ぎていないのに大丈夫?

 

 

周りの人は大きな箱をたくさん抱えていましたが、通常のガンプラを定価で買う気にもなれないので、ガンダムとザクⅡのエコプラとポストカードを購入。

 

 

7月のガンプラ再販が少なかったので、ガンダムベース限定をたくさん作っていると期待していましたが、期待外れでした。

このまま補充されないなら、あまり行く意味が無さそうです。