2/7の晩御飯は、仕事帰りに3年半ぶりに台湾料理 金源に行ってきました。

 

以前は上海やという中華料理の店でしたが、もう店が変わって5年も経つんですね。

店の前は何度も通っていますが、近くに安い中華料理店がたくさんあるので3年半ぶりでした。

 

 

駅からは遠いですが、駐車場があるので車がメインです。

カウンターとテーブル席がありましたが、他にお客さんがいなかったのでテーブル席に案内されました。

平日の夜9時頃にお客さんがいなくてちょっと心配です。

 

定食メニューは1000円オーバー。

近所の平均的な中華料理店と比べるとちょっと高めです。

 

 

ご飯物も種類は多いですが、こちらも全体的に値段は高めですね。

 

 

定食は値段も高いですが量も多すぎるので、今回は単品料理のみそのとり炒め(860円)とご飯小(110円)を注文。

これでもぎりぎり1000円以下です。

メニューは多いので、一品料理とご飯はありですね。

 

 

とりみそ炒めとご飯だけなので、見た目はちょっと寂しいです。

ただ、料理はかなり多め。

鶏肉もたくさん入っていて、濃い味付けはご飯にはよく合います。

ただ、一人で食べるには少し多いかな~。

ハーフメニューがあると選択肢が増えて嬉しいですね。

 

 

美味しくてぎりぎり1000円以下だったので、夜遅くなった時には選択肢には入るかな。

ただ安い中華料理の店が多いので、値段がちょっとネックです。

 

 

  過去の食べ歩き

 

 

 

 

キン源台湾料理 / 阿倉川駅川原町駅霞ケ浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0