今日は仕事が終わって余裕があったので、久しぶりに外食。

前から気になっていた台湾料理のキン源へ。



以前、上海家やという別の中華料理店だった時には何度か食べましたが、キン源に変わってからは初めてです。
ちなみにキンは金が3つです。

中に入ると、以前よりもきれいになっていて、厨房の隣だったカウンターは壁沿いに変わっていました。

メニューも変わっていて、以前はハーフメニューがありましたが、今回は定食と単品料理でした。

定食は税込みで大体1000円オーバーなので、ちょっと高めに感じます。
週末は麻婆豆腐を作る予定なので、自分では作れない酢豚定食(1080円+税)に決定です。



他にも数組お客さんがいたので、平日の夜にしては結構客が入っているように感じました。

注文から10分ほど待って、酢豚定食が完成。
酢豚も量が多めですが、唐揚げ、サラダ、スープ、デザートとボリューム満点。
ご飯も大きめの茶碗で大盛りです。

酢豚は甘めのあんに大きめの肉がたくさん入っています。
肉も柔らかめでなかなか美味。
唐揚げも熱々でした。



ただ、量が多すぎて、さすがに完食は無理でした。
やっぱり単品+ライスぐらいがちょうど良いかもしれません。

たくさん食べられる人にはお勧めです。


キン源台湾料理 / 阿倉川駅川原町駅霞ケ浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0