今まで使っていた腕時計は12年前に買ったSEIKOのBRIGHTZ。

時計の機能は全く問題ありませんが、メタルバンドのバックルが弱くなってきたので買い替えです。

 

高いけど長く使うから良いかなと思って衝動買いしましたが、本当に12年も使うとは。

 

実物が見たかったので、7/2にヤマダ電機 LAVI1 なんばへ行ってきました。

コロナが増えてからほとんど電車に乗っていなかったですが、最近また増えているので、早めに行って良かったです。

 

 

前回はSEIKOでしたが、今回はCITIZENのアテッサ ACTlineに決めていたので、実物で色をチェック。

 

ブルーにするか、ブラックにするか悩みましたが、ブラックの方がオレンジが映えるので、ブラックに決定です。

箱に入って格好良いです。

 

 

電波ソーラーなのでメンテフリー。

チタンなので、軽くて使いやすいです。

 

 

せっかくなので今までに買った腕時計と並べてみました。

左上から、

学生時代に買ったCASIOのデータバンク

社会人一年目に買ったSEIKOのソーラー時計

左下がSEIKOのブライツ

右上は釣り用のCASIO G-SHOCK

ジョギング用のSEIKO プロスペックス スーパーランナーズ

 

 

CASIOが2つ、SEIKOが3つでした。

 

今回も長く使いたいと思います。