先週の水曜日


特に用事も無く、会社帰りにヨドバシカメラへ。


そこで、たまたま通りかかった時計コーナーで目が釘付け目


SEIKO Brightz SAGA029


黒い文字盤に金色の針キラキラ


シンプルで時間が見やすいのに、左上のレトログラード式の

曜日表示がかっこいいグッド!


ところが、金曜日にもう一度見に行ったら売り切れ・・・

仕方なく、色違いのSAGA031と、色が似てて下のグレードの

スピリッツ SBTT01をお試しビックリマーク


見た目は似てるけど、やっぱりBrghtz が軽いニコニコ


ついでにシチズンのカタログをGetビックリマーク



で、今週の火曜日アップ

またまた会社帰りにヨドバシカメラへDASH!


今回は SAGA029を発見目

試着させてもらうと、やっぱりカッコいいクラッカー


ってことで、初めて見てからたった一週間で買ってしまいました。


新米パパ日記-SAGA029


新米パパ日記

箱に入れましょうかはてなマークって聞かれたけど、嬉しくってそのまま

はめて帰りました。


次に買う時は、ソーラー電波時計にしよう音譜って思ってたので、

スペックもぴったりチョキ



家に帰って、昔からの時計を引っ張り出してきました。


新米パパ日記-歴代の腕時計


一番左側が初代の CASIO DATABANK ABX-64

97年頃に初めて自分で買った時計腕時計

最初はクロノグラフを買いに行ったけど、パネルにデジタルの

時間やカレンダーが出るのが面白くてついつい買っちゃいました。

7年以上放って置いたのに、15分ほどずれて動いていたのは

びっくりビックリマーク


真ん中が入社して、初めて自分で買った時計

SEIKO たぶん2002年ごろのスピリット。

今となっては、型番もわからないけど、ソーラーなので、

バッテリー交換もなくてかなり便利でした。

7年半くらい使ってたかな。


今回はソーラーで電波時計なので、10年ぐらいは

使う予定。


今までの時計と比べると、かなり高かったし・・・


まだ1週間も経ってないけど、大満足の買い物でしたチョキ