スマホを新しくしてから、どうも投稿がうまくいきません。

また長い記事を書いたのですが消えてしまいました。

 

スマホを買うときに、今までと同じシリーズの機種にしたかったのですがとても高くなっていて、別のメーカーのものにしました。今までのと使い方はあまり変わらずに3万ほど安くつくのでそんなに迷わずに即決。

入力以外は特に不満はありません。

今までのほうが使いやすいところはたくさんあるのですが、それは徐々に慣れていくであろうと思うとして…

ブログの入力がめちゃくちゃしづらい❗

 

LINEとかメールは短い文なのでそんなに不便はないのですが、仮名から記号、記号から英数字等の移動が今一つわかりません。そして何より予測変換がアホすぎる。

スマホ自体の文字設定は好みの大きさ濃さにしたのですが、ブログを書く時はすごく小さくて薄い文字しかでません。

私の知識不足でしょうね。

 

格安スマホではなくキャリアなので少しでも安く抑えようとしたのですが、早くこのスマホに慣れたいです。

 

もっと安く買える方法があるのは若い人から聞きましたが、私のように慣れていない者理解できない者は、やっぱり店舗で対面で見て触って聞いて話して決めちゃうんですよね。

 

 

 

 

そんなわけで、ちょっと更新の回数減っています。