何だか最近、何も楽しめなくなってしまいました。

いつも浮かない気分で、胸に何かつかえているような。

 

そんな状態なのに、比較的元気な時にうっかり申し込んでしまった体操教室に今日から行かなくてはなりません。週1ですが。

午後から仕事の曜日の、午前中です。午前に運動して昼から夜まで仕事をするという(今の私にとって)大変ハードな曜日を、わざわざ自分で作ってしまいました。

 

はあ…

なんでそんなことしたんだろ

たぶん、「何かを変えなくちゃ」と思ったのかな。

申し込んだ日は調子が良くてハイにでもなったのか。

まあいいか、3ヶ月区切りのお試しコースなので。

 

 

何かねえ、

ウキウキするようなことがなくて、ガックリくるようなことばかりです。

それで、自分の人生振り返ったら、

ああ全部自分が弱かったからだなと思うことばかり。

もっと強かったら、もっと賢かったら、と今さら考えても仕方ないタラレバばかり。

 

馬鹿なまま年齢重ねてしまいました。

もう試練には耐えられない、

お許しくださいと(誰に?神様に?)すがりたい気分です。

 

我が家のすぐそばの桜並木も満開。

2階の窓からお花見が出来ます。

たいてい毎年、見事だ綺麗だとただ見とれたり気分よくなったりでしたが、少し哀しいような気分で見た年もあります。今年それかな。

落ち込んでいる日に快晴だとなんか哀しくなるような、そんな感じ。

 

 

 

自分を変えるって、考え方や行動を変えるって、難しい。

 

あがいています。