2018年 謹賀新年 | ヨーデルと秋田の四季折々

ヨーデルと秋田の四季折々

秋田県仙北市田沢湖 水沢温泉郷にある小さな温泉宿、ロッヂヨーデルのブログです。
自家製野菜たちのこと、高山植物の宝庫である秋田駒ヶ岳のこと、たざわ湖スキー場のこと、温泉のこと、あと、ちょっとだけバイクのこと等々を書いていきたいと思っています。

あけましておめでとうございます。

秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

 

2017年もあっという間に過ぎ去り、2018年がやってきました。

この冬は、例年になく早くに雪が積もり、雪不足でスキー場がオープンできないかも・・・などという懸念に襲われることなく、心穏やかに新年を迎えることができました。

 

年末は寒い日が続いたのに、ここにきて暖かい一日。

今日はずっと湿った雪が降り続いていました。

 

そんな中、帰省中の弟が、屋根から落ちた雪を使って、我が家の駐車場にすべり台を作ってくれました。

遊ぶことには(も?)一生懸命な彼、ワクワクするような長いすべり台を作り上げました。

 

ちょうどお泊まりにいらしていたお子様たちが、これに大喜び。

今日は一日スキーをして帰ってきたのに、ロッヂの中に入らず、そのまますべり台に直行。1時間くらい遊び続けていたそうです。

 

 

 

本当に楽しそうで、見ている方も楽しくなっちゃいますラブ

 

こんなすべり台が出来たのも、今シーズンは既に雪がたっぷりあったから。

毎日のように雪寄せに追われて大変な面もありますが、ありがたい雪でもあります。

 

そんなこんなで、笑顔いっぱいで新年を迎えたロッヂヨーデルでした。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。