一人ボッチの公園 | よだれかけのアトリエneneのブログ

よだれかけのアトリエneneのブログ

孫の誕生をきっかけに、持っている洋裁の技術がママさんと赤ちゃんのお役に立てたらと思いよだれかけ作りを始めました☺
お子さん、お孫さん、お友だちへのプレゼントなどにお役立て頂けたら嬉しいです✨

少しの間だけですが、娘と一才の孫と一緒に暮らす楽しい日々を過ごしています。

一才の孫を連れて、久しぶりに近所の公園に行きました。
少しぐらいは子供達が遊んでるかなって、思いながら行きましたが、
一人も遊んでませんでした。
何年か前までは、夕方になると子供達の声でにぎやかだったのに…。

子供達が楽しんだ滑り台も、錆び付いて寂しい風景になっていました。

それでも、孫は滑り台をヨチヨチの足で、ニコニコしながら楽しみました。

また、いつか子供達で賑わう公園になることを、願いながら孫と手をつないで帰りました。