熊本旅行の続き | よだれかけのアトリエneneのブログ

よだれかけのアトリエneneのブログ

孫の誕生をきっかけに、持っている洋裁の技術がママさんと赤ちゃんのお役に立てたらと思いよだれかけ作りを始めました☺
お子さん、お孫さん、お友だちへのプレゼントなどにお役立て頂けたら嬉しいです✨

前回のブログで、シザーハンズおじいちゃんの迫力満点のオブジェを紹介しましたが、今回は美味しかったお料理を紹介します。

高千穂峡谷のニジマス、お宿の囲炉裏でいただいたお料理、どれも美味しくて大満足でした。

中でも、天草の海鮮定食は最高でした。
出発前にガイドブックで調べて、ランチに絶対に行こうと決めてました。
旅行二日目、宿を出発して熊本城、細川邸などを見学して、天草に出発するときには1時になってましたが、魚大好きな私は諦めきれず、走りに走りました。

一時間半もかけて、やっとたどり着き、海の前のレストランでガイドブックで、見た通りのそれ以上の海鮮定食に出会いました。
サラダ、お蕎麦もついて、びっくりするぐらいの色んなお刺身がのった海鮮どんぶりのセットです。
新鮮なお刺身はとっても美味しくて、お出しのきいたお蕎麦も最高でした。食べきれない程の量もあり、来た甲斐がありました。

ですが、夜の宿の夕食には、お腹が空いてなくて大変でした…😓

九州のお料理は、味も素材も量も最高でした。
天草に行かれる事がありましたら、是非、海鮮定食、食べてみてください。
お値段、1800円は安いです❗