前髪パッツン✂ | よだれかけのアトリエneneのブログ

よだれかけのアトリエneneのブログ

孫の誕生をきっかけに、持っている洋裁の技術がママさんと赤ちゃんのお役に立てたらと思いよだれかけ作りを始めました☺
お子さん、お孫さん、お友だちへのプレゼントなどにお役立て頂けたら嬉しいです✨

今日は久しぶりに美容室に行ってきました。
昨夜から、行ったことのない美容室に行ってみようと、ネットで人気の上位から検索して、予約を入れるのですが、いっぱいでなかなかとれませんでした。
それでもどうしても、カットとパーマがしたくて、あまり気の進まない美容室にいきました。愛想のない美容師さんがどうしたいかを聞いてきて、希望をつたえました。「前髪も長くなってるので、切ってください。」と付け加えましたら、なんと眉毛のあたりで、横真っ直ぐに子供のおかっぱのように、パッツン❗と切られました。
びっくりしましたが、このまではないでしょうと、思いつつ見てるとパッツンのままで、パーマになりました。
それでも、パーマがあたると何とかなるかなって、自分を励ましました。ところがパーマがほとんどあたってなくて、私の前髪はほぼ真っ直ぐのままでした。ドライヤーの仕上げでなんとかしてくれるかと思いきや、そのままで仕上げにかかりました。そこで私もやっと「前髪を横に流してください」って言いました。美容師さんは、ほぼ無言でちょっとしてくれました。ここまでの間、この美容師さんは必要最小限のことばしか出しませんでした。
その後、支払いをして外に出ましたら、髪がまだ乾いてなくて寒かったです。もうこの美容室に行くことはないでしょう。
それでも、今日は私がめげなかったのは、こんな事にも勝るとても嬉しい事があったからです。その内容は今日は、ないしょです。
前髪が気になりながらも、ケーキを買って帰りました。
今日の評価としては、+-=++の一日でした。


昨夜、月がとても綺麗だったので、自宅マンションの前から撮りました。