ズッキーニ、ベーコンのトマトソーススパ | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月20日木曜日の投稿です・・

朝から薄い雲が広がっていましたが、気温は高めでした。

 

木曜日の朝はあざみのでレギュラーではいっているレッスンが9時からあるのですが、既報のとおり、ここが5月から毎回定員いっぱいになっていて、毎回キャンセルをする始末です。

今日も直前まではキャンセル待ち1名となっていました。

 

コートが2面使えるのはまだよいほうですが、ひとりのコーチに8名はちょっとコスパの面でクエスチョンマークですね。

今日も昨日の夜のうちにキャンセルしました。

 

連れ合いは午後の出勤のようです。

朝ごはんのあとは「朝の日課」、晩御飯は「トマトソーススパ」に決めました。ズッキーニにベーコンですぅ

 

副菜は冷蔵庫にレタスがあったので、サラダチキンにしました。

 

10時にヨーカドーに買い物に行き、昼は弁当にしました。

鯵の身をほぐしたものにたくあんの細切りがまぶしてあります。

午後は読む文庫本がなくなったのでアマゾンプライムで無料で読めるものを探してパソコンで読みました。

「余命10年」切ないラブストーリーですね・・

 

15時過ぎにガスの点検に来ました。

古かった給湯器も買い替えたので特段してきされるものはありませんでした。

16時にはクロネコヤマトの宅配がきました。

 

この時期は国民健康保険、市民税、固定資産税などいろいろと支払いがかさみあmすね(>ー<)銀行とコンビニにも行ってきました。

 

結局、今日は昨日のような暑さにはならず、午後も風が結構ありました。この週末には「梅雨入り」しそうですが、あんまり雨続きということもなく来月初めには晴れの日が続くとか・・

ようわかりません。