イワシと南高梅の弁当 | よだきい田舎もん

よだきい田舎もん

年をとると、なにをやるにもよだきい!連発です(^_-)-☆

おばんですぅ

6月3日月曜日の投稿です・・

今日は連れ合いのゴルフの日。7時過ぎには出かけていくので朝ごはんは別々です。

6時半ごろの能登方面の震度5の地震警報で私は起きだしました。

連れ合いはもう朝ごはんを済ませて新聞を読んでいたようです。

南関東では地震速報はでてものの揺れはありませんでした。

 

連れ合いを送り出してから、朝ドラをみました。

その後は「朝の日課」・・

10時になったので銀行にでかけて振り込みや振替をすませて、帰路にヨーカドーに寄りました。

 

晩御飯は「豚キムチ」、副菜は「うにいか」「愛媛のじゃこ天」ですぅ

 

お昼はヨーカドーの「いわしと南高梅の弁当」をインスタント味噌汁でいただきました。

今日は13時10分から久しぶりに、あざみのの振替レッスン。

今季から「メンズトレーニング」という新しいクラスが増設されたようで初めて参加しました。メンバーはずっとトレーニング4で一緒だった中高年男性です・・

久しぶりのテニスで使う筋肉が違うのでしょうか、なかなかしっくりとこなかったですね。

14:40にレッスンがおわるころには黒い雲が広がり、雨がパラパラと・・急いで電車に乗って自宅に戻りました。

 

午後のコーヒーは連れ合いが松阪出身の友達からもらってきた赤福をいただきました。

 

 

連れ合いは17時過ぎにようやく戻ってきました。

風呂上がりに慌てて支度をしたこともあるのでしょうか、食べる前にスマホで写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

(+ー+) ぼけてきたかな・・

 

いつもは牛角のキムチを買うのですが、ヨーカドーがPB商品を出したのをきっかけに排除したようで陳列棚にありません

(>ー<)仕方がないので吉野家のものを買いましたが、ちょっと違いますね。